NAOMI~エメラルドグリーンのクレフ

シンプル&スピリチュアル生活のエッセンス。手放してどんどん身軽になりましょう!

穏やか日和り

2013年06月08日 12時19分43秒 | エッセイ風weblog
こんにちは!

本日の座間地方は雲が多いながらもまずまずの晴天 過ごしやすいお天気になりました。
ここ数日カラスがやかましく鳴いています。

・・それからウグイスも本当に美しい声で鳴いています。
何か用事をしていても、ウグイスの声が聞こえるとふと手を止めて聞き入ってしまいます。

ところで「ウグイスの谷渡り」ってご存じですか?
ずいぶん昔、その頃私を応援して下さっていた福島のお医者が「ケキョケキョケキョケキョケキョケキョ・・・・ホケキョホケキョホケキョホ・ケ・キョ・・」と長く鳴く声を聞いた時に
「あれはウグイスの谷渡りですよ!」と教えて下さいました。
ウグイスも早春のころは鳴き方が下手で、初夏のころにはだいぶ上手になります。そして上級編の鳴き方が「谷渡り」というわけ。。

子育てに失敗したキジバトのメイも近所の電線でのんきに鳴いています。

ここのところ仕事が立て込んでいて「どこか田舎に逃避行したい気分」でしたが、久々に午前中ゆっくり時間が持てたのでリフレッシュしました
「ゆっくりゆったり」は私の生活にかかせません

これからしばらく、日常の仕事をこなしながら8月の公演の稽古を進めなくてはならないので、どんなに忙しくても「ゆっくりゆったりした時間」をドーンとハートの真ん中に置いて行こうと思いました。

                それでは今日はこの辺で、良い一日をお過ごし下さいね


                     ベランダ菜園の野菜たちがすくすく育っています!

                   

                       

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも (ガラコ)
2013-06-08 22:36:43
今日、カラスと共にうつくしい鳴き声を聞かせてくれた鳥がいました。
ワンコとニャンコにも聞かせてあげたところ、耳だけ傾けていました

この時期は、若葉から溢れている、真っ直ぐでキラキラしたエネルギーを貰ってリフレッシュが一番気持ちいいです。

そして一番、植物がおしゃべりな時期でもあります。テンションも上がります♪

ガラコさん教えて! (クレフ)
2013-06-09 00:16:47
美しい花をたくさん咲かせてくれたモッコウバラが新芽を一つも出さず、どうも病気のようです。もしかすると害虫にやられたか、根っこが病気なのかもしれません。このままだと枯れそうなので、今度来たときにモッコウバラに聞いてみてもらえますか?
モッコウバラ (ガラコ)
2013-06-09 11:47:22
先日伺った時に花の終わりかと思っていましたエネルギーは少なめでしたし。
私で分かるか不明ですが、聞いてみますね。


いまは階段昇ったところにいる、紫陽花?が主役の様でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。