イタグレ (イタリアングレイハウンド,IG)アルテミスの成長日記

The story of the Italian greyhound which is called Artemis.

獣医さんへ行きました

2005-07-26 | 病気・怪我・獣医さん
メモを見てみると今月になってアルテミスが吐くのは7回目でした。それで、夜、獣医さんへ行ってきました。写真は診察の結果、採血をしているところです。
採血の結果では、嘔吐による蛋白質不足がわずかに認められるだけで(若年の場合はあることらしいです)他には異常は認められませんでした。
結局、療養食と1日2回食前30分前に3mlずつ飲ませる白い液のお薬(スポイト用の注射器と)を処方していただき、様子を見ることになりました。
アルテミスは注射器を見ると最初逃げていましたが、口に入ると嫌がらずに舐めました。あたらしい療養食も嫌がらず、よく噛んで食べました。
しばらくこれで様子を見ます。


下の写真は処方されたフードです。



最近のアルテミスの場合は胃の消化不良で嘔吐しているようですので、胃の負担にならない食事が必要との事です。

アルテミス、どうしたの?

2005-07-26 | 病気・怪我・獣医さん
アルテミス、昨晩ガタガタうるさくて気になってバリケンの様子を見に行ったりしたのです。
その時は夢で走っていたのか眠っていました。
しかし今朝、なかなかバリケンから起きてきません。
起きてもまたバリケンに入ってしまったりしていました。
様子がいつもと違って気になりました。
しかしこのところ吐くこともなかったので、カリカリのドライフードをあげていたのですが午前11時頃、おそらく全部吐きました。
しかも静かに吐いて、丁度私がバリケンの掃除をしていて「なんだか鰹節のにおいがするなぁ~」なんて思っていたらカーペットの上に吐いたものがありました。
全然、「ゲー」など音をたてずに吐いてけろっとしていました。
なのでお昼御飯は少なめでお湯でふやかして潰してあげました。
食欲は変わらずにあるのです。
なんだか気になってしまいます。
どうしたのかなぁ。