ウメののんびり日々の話題を日記にします

ウメの育児の想い出を大切に残していただけるブログです。

いろいろしてくれた先生に卒園式に花を買って渡すクラスはよくあります

2017-03-15 08:33:33 | 日記
別々に渡すと先生も困ってしまいますからクラス一同でまとめて贈りましょう。園児が一本づつあげればみんな思い出深い日になっていいですよ。お父さんが行くならば卒園式は普段着はやめてスーツがいいです。お母さんのスーツに対しお父さんが平服ですと変な感じです。大事な晴れの日なので面倒がらずお父さんもしっかりスーツにして子供の成長した姿を祝うといいですよ。黒を基調にした服が卒園式の基本ですが他人から見れば喪服のように感じられてしまいます。卒園式らしくするにはコサージュなどを用意して付けることを提案します。一つ加えただけでお祝いの感じに見せることができていいですよ。