都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

パエリア&グリル バラッカ(京都 烏丸御池):昼の持帰りパエリャ・セットは楽しめた

2020-05-27 02:50:00 | 食べ歩き

 結婚記念日でもあり、ちょっとなんか買ってから八百一の2階にある前田豊三郎商店でワインと思いぶらぶら。まずは、平野豆腐でお揚げを購う。差し入れに筍の冷凍を。

 本日の甘えびのパエリャ・セットを1人前(980円)購い、向かいの兪を覗くと、食べるラー油と回鍋肉(2,3人前:800円)、前田豊三郎で馴染みの店員に挨拶しながら白のテーブル・ワインはアザン・ブラン(1,595円)にする。        

 家に持ち帰り、ゆったり。ピンチョスとパエリャの2部構成。うまかったのは甘えび、トマト・ソースのイワシは今ひとつ。アレルギーのためトルティージャは荊妻へ。パエリャは具だくさんでうまい。1人前を二人で充分だった

 ゆったりワインを楽しみ優雅な記念日。コロナのため今年はのんびり。ちょっとワインで眠くなる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都は28日ぶりに図書館が受... | トップ | 関東美々卯の閉店におもう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事