ココロ踊る日々

ダンス、お笑い、野球観戦…etc
いろんなものが大好きです。

⑤ささやき。

2006-06-25 20:33:00 | Weblog
仕事場で、ちょっと話しをする時、ちっちゃな声でささやいて話す。
こないだ先輩方が自分らの過去の恋愛話をしてた
ささやいてしゃべってるので、はっきりは聞こえなかったのだけど。
でも部分的に聞こえてくるのが、逆にめちゃくちゃ気になった

④きいて!きいて!

2006-06-25 00:03:05 | Weblog
高校生の頃に指摘されたことで、私の口癖の一つに
『ねぇ、ねぇ。聞いて聞いて
と言って話をし始めることがあるらしい。
本人に自覚症状はなかったのだけれど…
その原因もその子が指摘してくれたのだけど、うちのママンのマシンガントークが原因ではないかと
うちのママンのおしゃべりは確かにすごい。途切れることを知らない感じ。
それでママンがいつもしゃべるので、私がしゃべろうにもしゃべるスキがないのだ。
そこで『聞いて、聞いて』と気を引かせてからしゃべらないと聞いてもらえないことが原因でこれが口癖になってるんだろうと。

この頃、この口癖はあまり言わなくなったように思う。
それは私がよくしゃべるようになったからなのか、それとも私があまりしゃべらなくなったからなのか

絶対おかしいって。

2006-06-21 21:25:34 | Weblog
第3弾のテーマは、違法建築。
別に違法建築なわけではないけれど、私の職場にも「これっておかしいよね」っていう建築がある。
例えば、蛇口が高い位置にありすぎて手を洗うと水が飛び散ったり
棚が開く方向が逆になってたり

こんなんって、常識で考えておかしいって分かるのにね。
作ってる業者の人も作ってておかしいって思わないのかな??
自分の仕事に誇りをもってたら、こんなことにはならないのではと思ってしまう。

ワールドカップ。

2006-06-18 21:31:05 | Weblog

ジャンルを参考に書いてくブログ第二弾。なわけですが、大事なことに気づいてしまいました。
ジャンルって、ブログのページに出ないんじゃね。
じゃぁ意味ないじゃん…という気がしなくもないけれど。
ではどこにジャンルの項目が関係してくるんだろう??とナゾは残るばかりですが、そんなこと気にせずやっていきましょう。

ワールドカップと聞いてすぐ頭に出てくるのはバレーボールですが、今は時期が時期なので世界の流行にのってサッカーについて書こうと思います
サッカーについてあまり詳しくないですが、ワールドカップの番組見ていて面白いのは世界にはいろんな名前の人がいるんだな…と。
例えばこれから日本が戦うクロアチア。
キャプテンのニココバチ……2個、小鉢
スルナ……~してはいけない=するな(笑)
シミッチ……シミになってるんだろうね。

面白い人の名前を見つけては、きゃっきゃっ言って面白がってます。
そして世界のすごい技をすげぇって感動しています。
あとちょっとでキックオフ
頑張れニッポン


これは書けるかも。

2006-06-17 00:34:35 | Weblog

gooブログにも書こうと思って、でも何書こうって感じで。
でもいいこと思いついちゃった
ジャンルの項目を一つずつ、書いていこう
だってジャンルの項目って、ざっと数えても250以上あるんだもん。
分からない項目は除くにしても、一日1つ書いても8ヶ月以上かかっちゃうよ
って、それだけ続くかは分からないけれど…

というわけで、1回目の今回のお題は“オリンピック”です。

オリンピックは夏と冬がありますが、個人的には夏のほうが好きです
マラソンを見るのが好きだから。
マラソンといえば、やっぱりQちゃんです
あの人の笑顔は元気をもらえます
42km走ったあとで、普通笑顔になれないよね。(まぁ、私が42km走るなんてことはないんだけれど…)
私は42km走ることはないけれど、Qちゃんの笑顔は見習いたいデス。


こちらに。

2006-06-11 21:44:28 | Weblog
こっちのブログは、ほとんどおなざり状態。
同じ内容を書くじゃ、脳がないし。
向こうではつれづれに書いてるけれど、こっちではどうしましょ??って感じ。