海とプールの日記帳 ~初心者専用!~

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です

スイミングスクールってすごい

2016-06-06 20:52:14 | スイミング
私の通うスイミングスクールは定評があり、お子さんを通わせる方も多いようで、小さい頃からやっているこどもさん達は、サカナのように泳いでいます。

年令も幅広く、上は80才近いであろうご婦人の方々も、ゆったりと、そしてそのへんのオッサンだって泳げないであろう距離を、悠々と泳いでゆきます。ほんと、かっこいいです。自分が70才になって、こんなことができるであろうか、といつも尊敬しています。

で。私はといえば…平泳ぎなら50メートルくらい、クロール(らしき動き)なら、溺れそうになりながら25メートル到達…といった状態でのスタートでした(´・ω・`)

そんな私を一から指導して下さったのは、爽やかなボーイッシュガール、競泳選手としてもきっと素晴らしかったであろう、私にはもったいないような素敵な先生でした(*^^*)

幸い平泳ぎは得意だったらしく、さして悩むこともなく、まぁ、普通に泳げます…と言えるくらいまでにはなりました。それでも最強頑張って、200メートルです。
こどもの頃にスイミングスクールから逃げ出し、水泳の授業が大嫌いだった私には、奇跡でした。

が!クロールは…なかなか伸びません。正しい泳ぎは少しずつ身に付けるべく努力はしていますが、なにせ距離が伸びません。未だに50メートルを3本泳ぎきるのが精一杯です。

スイミングの成長?記録についても、おいおい更新していきたいと思います。カナヅチレベルからのスイミングスタートの方にのみ、参考になればとおもいます(笑)


コメントを投稿