サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

楽器コンテストが開催されました

2021-03-18 | サハリン話題
ユジノサハリンスクで第2回器楽コンクールが始まりました
17:21 2021年3月17日


教育、ユジノサハリンスク
楽器演奏のためのII市の競争がユジノサハリンスクで始まりました。若いミュージシャンのクリエイティブコンペティションの結果は金曜日に発表されます。
コンテストには7歳以上の楽器奏者が参加します。ミュージシャンは、ソロとアンサンブルやオーケストラの一部として演奏します。今日、一日中、ロディナGDK、中央児童音楽学校、サハリン芸術大学に基づいて、ジュニア、ミドル、ユースのグループで競争力のあるオーディションが開催されています。ミュージシャンは、ピアノ、民俗楽器、擦弦楽器の演奏に習熟していることを示しています。明日は、打楽器と管楽器の演奏者のための創造的な競争があります。
大会初日、コンサート会場では、ロシア民謡「ルス」のオーケストラと、中央児童音楽学校の室内オーケストラ「サハリンの希望」の4つの創作集団が演奏を披露しました。児童美術学校「エスノス」と民俗楽器オーケストラ「サハリン・メテリツァ」児童音楽学校No. オーケストラはゲストに興味深い競争プログラムを提示しました-厳粛なポロネーズ、有名なテレビ番組「フォードボヤード」の組曲、漫画「マダガスカル」の音楽へのファンタジー、戦時中の歌のメドレー、ハイドンの子供たちの交響曲「ピジカート」 「バレエ「シルビア」より、シュトラウスのカチャトゥリアンによる音楽。






器楽コンクールは、市のクリエイティブプロジェクト「音楽と子供たち」の第7シーズンを開始しました。主催者が指摘するように、学生と教師の演奏スキルのレベルを上げ、子供と若者の間でアンサンブルとオーケストラの演奏を開発することは、実践指向で具体化されたユジノサハリンスクの文化と芸術の分野で追加の教育を開発する優先課題ですそのような競争の激しいイベントで直接働きます。
 -舞台芸術コンクールは私たちにとって画期的なイベントです。競争の激しい雰囲気がなければ、優れたミュージシャンを育てることは不可能であることが知られています。そしてこの場合、コンペティションは賞のキャンペーンではなく、ステージでの頑強さ、創造的な勇気と忍耐力、観客の前での貴重なパフォーマンスの感情で飽和することのテストです。もちろん、美術学校でのすべての試験とテストはステージで行われますが、競技ステージはまったく異なるレベルのプロ意識と異なる雰囲気です」とユジノサハリンスク文化観光局のディレクターであるイリーナゲラシモワは強調しました。管理。
3日以内に、市内の音楽学校の生徒は、「ソリスト」、「さまざまな作曲のアンサンブル」、「オーケストラ」、「ジャズバラエティ」の4つのノミネートで競います。
合計で約400人のミュージシャンがステージに上がり、演奏スキルを披露します。各ノミネートの受賞者とグランプリの所有者の名前は、3月19日のコンテストの閉会式と受賞者のコンサートで発表されます。IASakh.comは、市長室のプレスサービスを参照して報告します。 。
コンテストの詳細なプログラムはウェブサイトで紹介されています TsDMSh..。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の柔道家は極東大会で金メ... | トップ | カッコウの巣を乗り越えて ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事