サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

サハリンと北海道の若者はネットで会合をしました

2020-11-27 | サハリン話題

サハリンと北海道は友情と青少年政策について遠方から話し合った

サハリン州と北海道の市民の​​第15回会合は、参加者にとっては珍しい遠隔形式で開催されました。ビデオ会議を介したコミュニケーションには、両国の執行当局、双子の都市、公的機関の代表者が集まりました。

「サハリン地域と北海道の市民の​​会合は、経済的および人道的分野における多様な関係の発展のための有望な方向性を議論するための良いプラットフォームです」と地域の経済開発副大臣アレクセイ・ブトゥハノフは歓迎のスピーチで述べました。-私は、私たちの国と世界の疫学的状況がすぐに安定し、若者、文化、スポーツの交流、ビジネス上の接触、代表団の直接の訪問が島の間で再開されることを願っています。

本日、サハリン地方と北海道の市町村間で15の双子協定が締結されました。そして、多くは長い歴史を持っています。たとえば、今年、ホルムスクと日本のクシロの姉妹都市関係は45歳になりました。2021年には、ユズノサハリンスクとワッカナイが20周年を迎え、コルサコフとワッカナイ、コルサコフとモンベツ、ドリンスクとナヨロが30周年を迎えます。

会議中、参加者は友好関係を築くという話題の問題と彼らの強化の見通しについて話し合った。これにより、いくつかの合意が得られました。両当事者は引き続き合同イベントを開催し、青少年交流の分野で協力関係を築き、この方向で関係を築いていきます。サハリン地方と北海道の市民の​​第16回会合は2021年に札幌で開催される予定です。

2020年はロシアと日本の地域間および双子都市交流の年として宣言されていることに注意してください。島々でのそのような相互作用の顕著な例の中には、最近のコロナウイルスの敗北があります!姉妹都市の幼稚園の学童と生徒たちは、パンデミックに対抗することをテーマに、図面、写真、工芸品、ビデオ、メッセージを積極的に交換しました。IA Sakh.comによると、今年のもう1つの重要なイベントは、サハリン地域と北海道の「友情の翼」の間で、地方政府に関連した第22回青年交流がオンライン形式で開催されたことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年空手家は白兵戦を争いま... | トップ | 島のケーキ職人は見事なケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事