サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

白鳥 北海道からサハリンへビザ無し渡航しました

2020-04-16 | サハリン話題

白鳥

 
生態学毎週ネベリスク

白鳥がネベリスクに飛び込んだ-約1週間前、約4ダースの鳥が街の北部で飛散した。羽をつけられた鳥は喜んで上陸し、町にとても近い優雅な鳥を見ることに慣れていない港湾都市の居住者とゲストから寛大な供物を受け取ります。

ロシア地理学会のサハリン支部の会員である狩猟生物学者のアンドレイゾリコフは、サハリンの西海岸に白鳥が到着したことについて異常なことは何もありません。鳥は、クズネツォフ岬の近くの湾や近隣の水域でよく休息しています。その後、一部はアニバ湾(特にサーモン湾)に移動し、そこで休憩してから、北に移動します-ヤクティア、カムチャッカ、チュクチカの営巣地に移動します。一部の鳥は、サハリン南部の隣接する水域を迂回して、西海岸に沿ってすぐに北へ移動します。

-3種類の白鳥が私たちの島に到着します-フーパー、小さなツンドラ、アメリカのツンドラ、私はまだ大きなアメリカ人を見ました。ネヴェルスクでは、私の知る限り、それらは小さなツンドラですが、オペレーターもいる可能性があり、かなり一緒に旅行します。これらの鳥は日本で冬を過ごします-北海道、本州、四国、一部は中国の島々、そして寒い時期を通して誰かが極東を旅します-サハリン、クリル諸島、カムチャッカ。特にwhooperはそのような旅行の愛好家です。200-300羽の鳥がクナシルで冬、Iturupで約100羽、カムチャッカで約150羽が冬になることを知っています。白鳥は寒さを恐れていません。主なことは、霜のない小さな入り江と食べ物が必要だということです」と鳥類学者は言いました。

ネベルスキーの鳥が集まってアニバ湾に行くことになるだろうと彼は示唆した。その後、彼らは北に移動し始めます-彼らはドリンスクのレビアジエ湖に座ってから、ピルトン湾で休憩し、カムチャッカの西海岸に沿ってツンドラと森林ツンドラまで上昇します。whooperが最初に移動しますが、少し遅れて小さなものが後に続きます。その生息地はさらに北にあり、少し遅れて営巣するのに適しています。

-通常、非常に多くの白鳥で、これは伝統的な現象です。通常より少し早いですが、特別なことは何もありませんでした-アンドレイ・ゾリコフは結論付けました。

鳥は4月末までサハリン南部の波を浴びることができます。アンドレイゾリコフは5月1日までに、狩猟が始まった場合、最初のショットで島の南に残っている白鳥が家から離れて北に行くと付け加えました。

白鳥が春に白鳥を観察することに慣れているオホーツクでは、昨日は白鳥がいませんでした。しかし、ユジノサハリンスクの半分がありました。共著者によると、後半はネベリスクでの「白鳥」だった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島のチラシ 放浪者 | トップ | 島の列車は新しい座席配置に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事