サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の演劇家は新しい劇と取り組みました

2019-05-25 | サハリン話題
第57回演劇シーズンの終わりには、Kholmsky Folk Theatreのアーティストが「哲学博士」の初演を披露しました
19:13 2019年5月20日。 ソロキナマリーナ
文化、ホルムスク
5月17日には、57回目の劇場シーズンがホルムスクの文化の中心地で行われました。確立された伝統に従って、「カーテン」の下のKholmskyフォークシアターの芸術家は初演を準備しています。今回のMelpomeneのファンは、ユーゴスラビア劇作家Branislav Nusicの劇「Doctor of Philosophy」の英雄たちと会うことになっていました。これは古典的なコメディのジャンルです。

現場で何が起こっているのかの本質を簡単に説明するのは困難です。ロシアの文化の尊敬された労働者、チームリーダーTatyana Mikhailovaが指摘したように、この物語ではすべてがとてもねじれています、たくさんの陰謀衝突とターンがあります!理解するためには、あなたはその劇を読むか、その上でその劇を見る必要があります。Tatiana Mikhailovaは、作者が最後の場面で彼女の主な考えを主人公の口の中に入れたと考えていますが、「私はあなたがお金ですべてを買うことができると思いました。

劇は、国立劇場のほぼ全体の構成を含んでいました。劇中14文字です。一流の俳優は不可抗力の場合には代役を務めています。主な役割はAndrei Valyavkaが果たしています。彼のヒーローBelly Tsviovichは大家族の頭です。彼には妻のマラ(Olga Dremina)、ミロラドの息子(Denis Apolonov)、そして娘のSlavka(Yevgeny Yatsenko)がいます。

Ryser教授のイメージでは、Kirill Shaprinskyが観客の前に現れました。それは彼がステージ上でデビューしたことです。若い男が成熟した男を演じる機会があったという事実にもかかわらず、俳優は監督によって彼のために設定されたタスクにうまく対処しました。これの証拠 - 活気のある反応ホール。シリルは大衆の笑い声で舞台に上がり、拍手を送った。

2番目のデビューSergei Galuzinsky。彼は非常に頭が良かったが貧弱だったVelimir - 学校の同志Miloradの役割を得た。男は怠惰な息子の腹の代わりに勉強するためにスイスに送られました。海外では、Milorad Tzviovichの "二重"は無駄に時間を失うことはなかった - 彼は家族を始めた、カップルは子供をもうけた。奇妙な名前で高校の卒業証書を持ってユーゴスラビアに戻って、若い男は彼の妻(Olga Vaganova)の到着のニュースにびっくりしました。そして、彼はまだ一度に2人の夫の存在に気づいていません。その間、ミロラドは他の人 - 大臣の娘 - のために懇願されます。これはまた別の衝突です。彼らが言うように、ジャンルの古典。



フォトTsDK

- Sergei Galuzinskyが約2年前に私たちのチームにやって来た、マイナーなエピソードで現場に登場。そしてここでは膨大な量のテキストを伴うそのような役割が、俳優は非常に価値のある演技をしました - デビューについて、Tatyana Mikhailovaは言います。

視聴者によると、エレナMyagkovaとビクトリアYakovenkoは孤児院からの厄介で退屈な女性として彼らの役割に対処しました。彼らは舞台に登場したばかりで、ホールはすでに次の風変わりなことを見越してうめき声を上げていました。Galina KrayevaとOlga Khukhlinaによって解釈されるように、ユーゴスラビアの仲人と離婚事件の偽証についても同じことが言えます。永遠に黙っている夫が最後のVitaly Krokhinを演じました。

それはまた、もう一人のパフォーマンスの参加者に言及する価値があり、それはグッドという名前のマリアの兄弟に生まれ変わりました。これはSergey Yakovenkoについてです。ミロラドの代わりにスイスに行った二重の物語を発明したのは彼の性格でした。

- Andryusha Valyavkaは、比喩的に言えば、彼が主役であり、誰も何もしていないので、パフォーマンスを「固める」と言いたいのです。そしてSeryozhaはパフォーマンスの装飾です。AndreyとSergeyの演劇に従って一対のシーンが行われるとき、俳優を聞いて笑うことなしにそれらを見ることは不可能です。チームリーダーはオブザーバーと共有しています。 - 私はLyceum "Nadezhda"の学生であるMasha Pavlovaに注目するのを忘れてはなりません。劇中、彼女は避難所から来た女の子です。彼女は短いエピソードを持っています、しかしこれは本当の2分の魅力です!聴衆は彼女の誠実さとマーシャの即時性に喜びました。

ショーの日、初演、俳優は「国民的」グループの称号を擁護した。これは3年ごとに行われます。サハリン地域文化財部からの特別委員会がホールに出席しました。審査官は、彼らがそんなに多くのキャラクターとそのような比類のない衣装でそのような大規模なパフォーマンスを見ることを期待しなかったと認めました。

公演用トイレ - 別の問題。20年以上にわたり、Tatyana AndrusenkoはKholmskの俳優のためにそれらを縫ってきました。アーティストデザイナーは、次の衣装を作成するときに、劇に描かれているイベントが行われる時代の流行の特徴と傾向を考慮に入れます。エポックの風景はまた、TsDKのアーティストであるNatalya Lobanovaからの風景を飾るためにも要求されました。そしてパフォーマンスに関するこの集合的な作品の冠は、この場合はSergey Tsapinによる音楽のアレンジです。

30年前、Tatyana Mikhailovaが告白したように、Khmelnitsky市の住民はすでに「哲学の教授」という劇を見ていました。そこではYevgeny Timkin、Sergey Zagorulkin、Alla Anuzhina、その他多くの人が輝いていました。

●ゴージャスなパフォーマンスでした!なぜ私たちは30年後に彼に戻ってきたのですか?第一に、Branislav Nusicの作品は見事なドラマの例です。次に、Year of the Theatreで、私たちは、状況によっては劇団を去ったチームのメンバーに制作を捧げることにしました。最初のキャストから5人の俳優が永遠に私たちを残しました。確かに、その演劇は30年前とはかなり異なっていました。今日の芸術家の誰も彼の前任者を繰り返さない。強調したいのは、パフォーマンスを元に戻すのではなく、新しいものを追加することでした。 - Tatyana Vladimirovnaは、この点に焦点を当てています。

2時間40分の長さの2部構成のコメディー(これはバンドの歴史の中では当てはまりませんでした!)ホームの観客は一息で見ました。委員会のメンバーは、公演は専門的に行われ、俳優たちは年々技能を向上させると述べました。アマチュアアーティストの作品を自分で評価してホルムチャーンを入れます。彼らは出演者をスタンディング・オベーションで迎え、「ブラボー!」と叫んだ。そして "よくやった!"

次回の俳優と観客の集会は、10月にのみ開催されます。劇場は夏休みに閉まります。

IA Sakh.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の若者は日本文化を学びます | トップ | 島の劇団はロシア演劇祭で優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事