サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

若者の感性と創造を展示します

2021-02-15 | サハリン話題

ユジノサハリンスクで開催された展覧会「NewNames」

 
文化ユジノサハリンスク

普通の物の世界、中庭での生活の物語、そして自然の美しさ-2月12日のチェーホフの本「サハリン島」の博物館で、展覧会「新しい名前」が開かれました。10歳から19歳までの若い才能が、サハリンの住民に、絵画、グラフィックス、装飾芸術の技法における、スタイル的に多様で印象的な約130の作品を紹介しました。

「新名」展の開会式では、サハリン地域の文化アーカイブ局の文化政策およびセクター運営部門の主任顧問であるイワン・タルシコフが最初に祝辞を述べました。

-この素晴らしい展示会のオープニングおめでとうございます!すべての若い参加者に新しい創造的な成果と目標を願っています。そして、知識に飢えている健康教師と学生のために!

「新しい名前」は、XII地域間サハリンフェスティバル-同名の子供たちの芸術のコンテストの枠組みの中で実施されています。それは3年ごとに行われ、25年以上の作業により、参加者の地理を拡大し、地域間の地位を獲得しました。今年は、ハバロフスク地方、マガダン、アムール地方、ウラジオストクの文化芸術分野の教育機関の子供たちが参加しました。

A.P.チェーホフ「サハリン島」の本の博物館での芸術作品の展示の役割は非常に大きいことに注意する必要があります。施設の壁の中で、サハリンの著名なアーティストや初心者のアーティストが作品を展示することが多く、輸入されたプロジェクトや展示会は美術館自体の資金から作成されています。現在、国家プロジェクト「文化」の枠組みの中で、A。チェーホフ美術館-保護区「メリホボ」からの展覧会「チェーホフの絵」があり、作家の親戚のオリジナル作品を紹介しています。

毎年、「チェコビアナ」の枠内で若手作家の展覧会を開催しており、従業員はそのような作品の展示に豊富な経験を積んでいます。

-さて、特別なアンチグレアフレームで美しくデザインされた作品と、それらがホールに正しく吊るされている方法を見ると、それは多くの価値があります。この展覧会に多大な労力と労力を費やしてくれたA.P.チェーホフの本「サハリン島」の美術館のスタッフに感謝します-ロシアの芸術家連合のメンバーNadezhdaTroegubovaに感謝します。

子どもたちは、「静かなオブジェの世界」、「自分たちの土地で」、「庭で会いましょう!」の3つのノミネートに参加することができました。1つ目は芸術性の高い静物画、2つ目は地域の都市、村、労働者の生活を反映したもの、3つ目は周囲の生活から子供たちが受けた印象を示したものです。

「教師のプロ意識、彼らの仕事への愛と献身のおかげで、今日、私たちは最高の作品に精通する機会があります。これは、地域の仕事の基盤を構築し、文化的および専門的な関係を拡大するのに役立ちます。あなたは美術教育の学術的志向の優先順位を維持し、そのため、国の近隣地域は私たちに強い関心を持っています。この素晴らしい作品を提供してくれた参加者に感謝します!-地域リソースセンターのElenaBoltybaeva所長に感謝します。

展示会の創設者と主催者は、サハリン地域の文化アーカイブ省と文化芸術分野のサハリン地域教育リソースセンターであり、伝統的にパートナーはA.P.チェホフブックミュージアム「サハリンアイランド」でした。

チェーホフ本博物館のプレスサービスを参照して、IA Sakh.comによると、4月4日まで若い芸術家の展示会を訪れることができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国後・色丹 島民はスキーで... | トップ | 千島ではスキーヤーがヘリコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事