サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

レゴはデンマークの製品です

2022-02-01 | サハリン話題
1月28日は国際レゴデーです。サハリンにはデザイナーのファンもいます
昨日08:37社会写真:Alena Darmel pexels.com

多くの世代の子供と大人は、レゴセットを作ることへの愛情によって団結しています。1月28日、彼のファンは特別な休日を祝います。世界中で人気のあるデンマークの楽しみが、国際レゴデーに捧げられました。
レゴの商標は1954年にデンマークで登録されました。この名前は、「よく遊ぶ」という意味の「leggotd」という表現の最初の音節に由来しています。LEGOの創設者は、木のおもちゃを作った大工のOle KirkChristiansenでした。
本社はデンマークのビルンにあります。近くの1968年に、完全にビルディングブロックで建てられた世界最大のレゴランド遊園地がオープンしました。
合計で、世界には10の古典的なレゴランド公園があります。そのうちの3つはアメリカにあり、1つはビルンにあり、1つはドイツ、イギリス、日本、マレーシア、韓国、ドバイにあります。
LEGOコンストラクターは、ゲームの要素や子供の性別を特に参照せずに、さまざまな年齢の人々向けに設計されています。現代の現実では、男の子または女の子のために設計されたセットがありますが。
LEGOは、英国の会社Kiddikraftの近代化されたレンガをベースにしています。同社は1958年1月28日に最新のABSレンガの特許を取得しました。それ以来、この日は国際レゴデーになりました。デザイナーのすべての要素は、環境にやさしい、低アレルギー性の素材でできており、カラフルな指示が付いています。補完性は彼らの主な特徴と考えられています。コンストラクターを使用すると、子供たちは建築家や機械の製作者のように感じ、最も珍しい空想や創造的なアイデアを実現できます。スペースは残りのレンガの数によってのみ制限されます。
2011年にいくつかのLEGOセットが宇宙に登場しました。さらに、2013年には熱狂的なファンが、そこから実物大の航空機モデル、高さ34メートルのタワーと4キロメートルの鉄道を作成しました。
サハリンは2020年にFIRSTLEGO教育プログラムに参加しました。このプログラムは110か国で運営されており、参加者は50万人近くに上ります。このプロジェクトは、子供と青年の間で自然科学のサイクルとテクノロジーの主題への関心を高め、奨励することを目的としています。サハリン州立大学は、このプログラムの下で希望する人々を訓練する機会を得ました。FIRST LegoLeagueの地域リソースセンターになりました。


お祝い休日コンストラクタレゴコンストラクターおもちゃ子供達大人遊園地
著者:イリーナ・チェスノコワ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京で頑張ります スロベニ... | トップ | 島の映像作家は島民の困窮す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事