サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

映画祭には千島列島とサハリンが含まれています

2021-06-14 | サハリン話題
沿海地方の重要な映画祭のプログラムには、千島列島とサハリンに関する映画が含まれていました。

6月12日土曜日午後9時54分
著者:エゴール・ウレトフ

ウラジオストクでは、6月の長い週末にテレビフェスティバル「人と海」が開催され、サハリンと千島列島に捧げられたいくつかの作品が上映されます。島嶼地域に関する映画の上映は6月13日と14日に予定されています。 
 
写真:festagent.com

そのため、6月13日の「Revealing」プログラムでは、視聴者は映画「Islands」を見ることになります。これは、千島列島で生まれ、住み、移住した人々とその独特の性格についてのエッセイです。この映画は、2019年にヴェスティ極東局によって撮影されました。 
6月14日、サハリンに関する4つのドキュメンタリーが同時に上映されます。プログラム「間宮海峡の海岸」は、ロシアで最も古い灯台について語る作品「ウグレゴルスキー灯台」を発表しました。撮影時、元気な老婆ジナイダ・ニキチチナは80歳でした。また、日本人によって建てられた灯台についての映画「ラマノン灯台」は、フランス人にちなんで名付けられ、彼はロシアの土地に立っています。ドキュメンタリーは、2020年にウラジオストク州テレビラジオ放送会社によって撮影されました。 
さらに、同じプログラムで映画「サハリン:端から端まで」が上映されます。島の極限点への旅行の参加者は彼らの電話でそれを撮影しました。彼女は2020年にウラジオストク州テレビラジオ放送会社の作品を編集しました。 
プログラム「ロシアの海事史の謎」には、サハリンに関する映画「タタール海峡。開発の歴史」が1本だけ含まれていました。彼は、サハリンの発見時に科学者が行った科学的議論について話します。2020年にDalkinoStudioによって撮影されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の青少年空手家が国際大会... | トップ | 屋根の火災は珍しいです 修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事