サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

ジャズフェスティバルはユジノサハリンスクで始まりました

2020-10-15 | サハリン話題

ジャズフェスティバルはYuzhno-Sakhalinskで始まりました

 
文化Yuzhno-Sakhalinsk

サハリンジャズフェスティバルは、10月13日から15日まで地域センターで開催されます。音楽ファンには、ロシア人民芸術家イゴール・バットマンとモスクワ・ジャズ・オーケストラ、国際大会の優勝者と受賞者のパフォーマンスを楽しむ機会がありました。

10月13日、オクチャブル映画館とコンサートホールの舞台で音楽祭が開かれました。ヴァレリー・リマレンコ知事は観客の一人でした。

有名なサクソフォニストと彼のオーケストラは、ジャズの古典と現代の作曲の予想外のプログラムを発表しました。プログラムのハイライトは、ニコライ・レヴィノフスキーの作曲「バットマン・プレイズ・グッドマン」で、オデッサの歌、外国のロックヒット、ジャズの動機が融合しました。

-ロシアのジャズの誇りである素晴らしいミュージシャンと一緒にサハリンに戻ることは非常に嬉しいことです-とイゴール・バットマンは言いました。-島の人々に新しい名前を公開して、若い才能のあるアーティストを聴衆に紹介するのは素晴らしいことです。

初めて、フェスティバルの特別ゲストがサハリンのステージで演奏しました-モスクワジャズオーケストラアナスタシアイワノワのトロンボニストとボーカリスト、そしてジャズミュージックハサンバギロフのサンクトペテルブルクフィルハーモニーのギタリスト、ソリストであるアゼルバイジャンの名誉あるアーティスト。

今日の「10月」では、彼らのコンサートプログラムは、アントンチェクロフとオルガシンヤエワの五重奏団とイゴールバットマンの四重奏団によって発表されます。アントン・チェクロフは、新世代で最も優秀なサクソフォニストの1人であり、World of Jazz、Voice of the Saxophone、およびGnesinJazzコンテストで最優秀賞を受賞しています。そして、歌手であり女優でもある、グネシンカのポップジャズボーカル教師であるオルガシンヤエバは、同じステージで世界のジャズスターと繰り返し演奏してきました。

フェスティバルの最終日には、視聴者はジャズトロンボニストのセルゲイ・ドルジェンコフと彼のグループに会います。ミュージシャンには独特のスタイルがあります。トロンボーンで、ベースライン、リズム、ハーモニーを同時に演奏し、楽器を本物のオーケストラに変えます。

島の聴衆には、ファンクとソウルのジャンルで演奏するアレクサンダー・ドブゴポリ・プロジェクトと、惑星の主要なジャズ・コンペティションの勝者であるハービー・ハンコック・インスティテュート・オブ・ジャズ国際ギター・コンペティション-エフゲニー・ポボジェゴの五重奏も紹介されます。

フェスティバルの枠内で、 マスタークラスHouse ofCulture「Rodina」のクリエイティブラボ「JazzforAll」。イゴール・バットマンと他のロシアのジャズマンは、サハリン芸術大学の学童や学生と音楽の秘密を共有します。

サハリンジャズフェスティバルは、地域文化アーカイブ省、サハリンフィルハーモニー、イゴールバットマンミュージックグループプロダクションセンターが主催しています。島で最も明るい音楽イベントの1つは、「文化」国家プロジェクトの枠組みの中で開催されます。Sakh.comの報道機関は、PSOプレスサービスを参照して報告しています。

PSOプレスサービスは、コンサートで知事の写真を送信しませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノギリキ市内には珍しい路地... | トップ | 読書コンクールの競技内容が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事