サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

客室乗務員は多忙です

2021-07-11 | サハリン話題
空の日常生活:サハリンの客室乗務員がプロの休日を祝う
2021年7月9日18:16。
ユリア・ベリャエワ

休日、ユジノサハリンスク
私たちの多くの日常生活は、蒸し暑いオフィスや工場から始まり、客室乗務員の日常生活は空から始まります。夢ですね。7月12日、最もロマンチックで印象に満ちた職業がその休日を祝います。フライトの美しさの背後には多くの仕事があります-毎日何百人もの命が客室乗務員の壊れやすい手にあります。彼らはいつも笑顔で私たちに挨拶し、救助に来て私たちを恐れから救います。IA Sakh.komの特派員は「翼のある」人々と話し、彼らの職業の秘密を学びました。



ロシア航空の客室乗務員であるバレンティーナ・ナボコワは、子供の頃から客室乗務員になることを夢見ていたことを認め、今では文字通りそして比喩的に飛んでいます。
-誰もが客室乗務員になることができるわけではありません。まず、特別な医療委員会を通過し、一般的に飛行に適していることを証明する必要があります。次に、トレーニングに進みます。基本は乗客の安全を確保することです。私たちは命を救うように教えられています。次へ-乗客と協力します。各フライトでは、休日のように行く必要があります。私たちは心理的に飛行に同調しており、航空会社の顔であるため、外観を監視しています」とバレンティーナ氏は述べています。
少女によると、彼女は自分のアカウントで200時間以上の飛行時間を持っています。そして、この職業で最も難しいのは、長いフライトと頻繁なタイムゾーンの変更です。これは健康に影響を及ぼし、通常よりも回復に時間がかかります。
-仕事が終わったら、普通の乗客のように飛ぶのはとても難しいです。あなたは船に乗り込み、自動的にすべてのチェックを開始します。夜でも、私は目を覚まし、頭の中でいくつかのコマンドを実行します。
Ksenia Pryakhaは、オーロラが登場する前から客室乗務員としての仕事を始め、トランスアエロ航空でしばらく飛行した後、ヤクートに就職しました。
-私の家族全員が航空で働いています。おじさん-パイロット-そして貨物機を制御します。私の祖母は客室乗務員で、イリノイ州を飛行しました。そして、私の母はハバロフスクで客室乗務員として長い間働いていました。そのような王朝。ほとんど幼稚園から、私は自分が誰であるかを知っていました。私は他の選択肢すら考えず、すぐに英語を学び始めました-KseniaPryakhaは彼女の話を共有しました。
クセニアはまた、彼女のプロとしてのキャリアからの面白い事件を思い出しました。かつて彼女は飛ぶことを非常に恐れていた女の子と一緒に飛行中ずっと座っていなければなりませんでした。
-私は飛行中ずっと彼女の手を握った。私たちは航海日誌を見て、会話で彼女の気をそらしました。彼らは天気について、すべてについて話しました。それから彼女は私にとても感謝しました。そして、その人はただ安心して気を散らさなければなりませんでした。彼女が飛行機に何があったかを忘れるように私はすべてをしようとした-とフライトアテンダントは言った。
クセニアは、何よりも乗客の感謝の気持ち、彼女に宛てた優しい言葉に触発されていることを認めています。そして、彼女が以前に一緒に飛んだ乗客によって認識され、思い出されるとき、女の子はいつも幸せです。
オーロラ航空の客室乗務員サービスの責任者であるTatianaGolovachevaは、70年代に客室乗務員として働き始めました。客室乗務員の候補者は、トレーニングセンターで高度なトレーニングを受けていると彼女は語った。それは3ヶ月続きます。
-私たちはセキュリティ、運航乗務員との相互作用、そしてもちろん乗客との相互作用を教えています。将来の客室乗務員は、正しい化粧や髪の毛の作り方を学び、必要なヒールの高さについても教えられます。それは簡単ではありません-ユニフォームを着て行きました。訓練のために女の子を受け入れるかどうかの決定は、特別な飛行委員会によって行われます。服で覆われていない入れ墨のある女の子は服用できません。ピアスも禁止されています。外国語の1つの知識が義務付けられています。英語が優先されます、とTatianaGolovachevaは言いました。
客室乗務員サービスの責任者によると、客室乗務員はまた、緊急時に船の船長と通信するための特別な言語と信号を知っています。それは乗客から秘密にされており、その場合、それはパニックから保護するだけでなく、命を救うこともできます。
客室乗務員の年齢制限はありません。ハバロフスクで最年長の客室乗務員は62歳です。そして最年少は21歳です。空を愛し、体調を整えることだけが重要です。


-客室乗務員をとても誇りに思っています。彼らは、彼らが飛ぶ飛行機に関係なく、職業を愛することを学びました。モスクワからハバロフスクへの飛行機があったら。その後、飛行機が故障し、別のAN-24がユジノサハリンスクに飛んだ。多くの人が飛ぶことさえ拒否しました。しかし、客室乗務員は、そのようなフライトでも快適で楽しいものにすることができました。乗客の一人が後で感謝の気持ちを送ってくれたので、彼女はフライトが快適になるとは思っていませんでした。この女性は、フライトアテンダントと会うように頼み、バラの巨大な花束を持ってきました-とタチアナゴロバチェバは言いました。
IA Sakh.komは、客室乗務員のプロの休日を祝福し、雲ひとつない空と簡単なフライトを願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのコロナワクチンは安... | トップ | 島は漁師を祝いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事