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夢のダンス チームが公演を行いました

2021-05-15 | サハリン話題
コレオグラフィックセンター「ドリーム」がクリエイティブレポートを作成
 2021年5月13日午前10時32分。
マリーナ・イリーナ

文化、ユジノサハリンスク
アーティストにとって、舞台は生命を与える土であり、観客の拍手と輝く目は空気です。コレオグラフィックセンター「ドリーム」では、老若男女誰もがこれを知っているので、2年間でオクチャブル映画館とコンサートホールの舞台で熱狂的にクリエイティブなレポートを踊りました。
ボートに名前を付けると、浮きます。「ドリーム」は昨年25歳の誕生日を迎えましたが、明らかな理由から、レポーティングコンサートの伝統は守られていませんでした。しかし、時間は無駄になりませんでした。現在のプログラムは、創造的な可能性の蓄積を要約したものです。それは驚き、ダンスジョーク、実験を引き起こし、「ドリーム」が今日どのように生きているかを全体的に示しています。そして、彼女はフォークダンスとモダンダンスを同等に普及させることによって生きています。そして、最初がスピリチュアリティのルーツである場合、2番目は未来に移動するための翼です。
世界のさまざまな人々、そしてとりわけ極東の先住民のダンスは、その独自性を構成しており、プログラムの重要なセグメントを定義しています。大人の世界で何が起こっても、「レトロ」ダンスインターナショナルの魔法は腐食しません。確かに若い「夢想家」は、自分たちだけでなく、講堂の多くの人々にとって、絶対に現代的に見える惑星の古代のリズム、つまりエヴェンキ、ニヴフ、ウルチ、カザフ、ベラルーシ、ヤクートのダンスの独創性と意欲を発見しましたそして出発したアトランティスでさえ-アイヌ。ダンスの写真では、アボリジニの生活の様式化されたシーンがステージに登場し、アーティストは曲がりくねった装飾が施されたローブとタンバリンを手に、そしてかなり面白いイナウのヒントに直面しました。もちろん、この場合、誰も真正性を要求することはほとんどありません。その振り付けは美術館の作品と同じではなく、圧倒的な感情を表現する方法であり、人々の遺産は同じ土壌で育まれています。ここでは、完全にロシアの優しい「子守唄」で、女の子の手のロッカーアームのパターンが、ファンとの韓国のダンスからの標準的な描画を思いがけなく思い出させました...
今日の「ドリーム」は、230名の参加者、6名の振付家、18名のクラブフォーメーションです。少女と少年は、ナタリア・ポーリーとマルガリータ・キムのアンサンブル「スカズカ」、ニーナ・ケルチェンコの「サプライズ」、エカテリーナ・ガブリロワの「スルー・ザ・ルッキング・グラス」、ヴィタリー・プロタソフのG-ネクスト、アレクサンドル・ヴォロディンの「アニメ」でさまざまなダンススタイルをマスターしています。センターでは、幼児から10代までのダンスチーム全体をステージに配置することで、親を喜ばせるだけでなく、子供たちの潜在的な成長のステージを個人的に示しました。「Dreams」の振付師は、動きの言語に巧みに翻訳し、開発中の人の人生を身振りで示します-無邪気でカラフルな子供時代(「煙突掃除人」、「母の靴」、「面白い猿」)から洗練されたプラスチックの具体化まで思考と情熱の(「ハーモニー」、「表情豊かなコスチューム(デザイナーへの特別な称賛と感謝の気持ち)と、各番号に明るい感情的な背景を設定するビデオ写真を追加します。プラスチック、視覚、音楽、光の効果の合計は、Dreamが視聴者に「製品」を顔で見せ、身体の可能性が無限であり、ダンスの言語が自給自足であることを確認するのに役立ちました。そして、それは制限がないほど用途が広く、誰もがテルプシコラーの太陽の下で自分の場所を見つけるでしょう。そのため、コンサートでは、アレクサンドル・ヴォロディンが「包括的グループ」のメンバーのためにラウンドダンスを披露しました。表情豊かなコスチューム(デザイナーへの特別な称賛と感謝の気持ち)と、各番号に明るい感情的な背景を設定するビデオ写真を追加します。プラスチック、視覚、音楽、光の効果の合計は、Dreamが視聴者に「製品」を顔で見せ、身体の可能性が無限であり、ダンスの言語が自給自足であることを確認するのに役立ちました。そして、それは制限がないほど用途が広く、誰もがテルプシコラーの太陽の下で自分の場所を見つけるでしょう。そのため、コンサートでは、アレクサンドル・ヴォロディンが「包括的グループ」のメンバーのためにラウンドダンスを披露しました。そしてダンスの言語は自給自足です。そして、それは制限がないほど用途が広く、誰もがテルプシコラーの太陽の下で自分の場所を見つけるでしょう。そのため、コンサートでは、アレクサンドル・ヴォロディンが「包括的グループ」のメンバーのためにラウンドダンスを披露しました。そしてダンスの言語は自給自足です。そして、それは制限がないほど用途が広く、誰もがテルプシコラーの太陽の下で自分の場所を見つけるでしょう。そのため、コンサートでは、アレクサンドル・ヴォロディンが「包括的グループ」のメンバーのためにラウンドダンスを披露しました。

ロシア連邦の文化大臣からの感謝の気持ちを込めて振り付けセンターを紹介し、サハリン地域の文化・アーカイブ担当副大臣オルガ・ニコリーナは次のように強調しました。
-「Dream」は、サハリンだけでなく海外でも知られている、若くてダイナミックで開発に成功したチームです。私たちは彼の業績を誇りに思っています。「ドリーム」ダンサーのパフォーマンスは、あらゆるコンサートプログラムを美しくすることができます。
子供だけでなく、教師も聴衆を逃した。そのため、「Dream」というコードが非常に代表的に出てきました。サハリンのおとぎ話「山のマスター」は、極東の民族的動機で飽和した、センターのすべてのバレエマスターの最初の共同ファンタジーの結果でした。「トレーナーを演じる」教師たちは、生徒と一緒にステージに上がり、マスクを交換する喜びを否定しませんでした。そして、クリエイティブな人材の有名な鍛冶場である体育館3号の卒業生であるディレクターでさえ、ロールプレイングフォークゲーム。長い休止の後のコンサートの前の興奮は二次的な感情でした、そもそも聴衆との会合を待つことの喜びでした、とドリームコレオグラフィックセンターのディレクターであるパベルコルパコフは言いました。
-私たちは長い間、平和、人民の友好は戦争よりも優れているという考えを大切にし、人々は自然と調和して生きることを学ぶ必要があるという最終的なおとぎ話の準備に取り組みました。私たちは、過去と現在のサハリンの人々を舞台に集め、これらの単純な真実を最も理解しやすい言語で聴衆に伝えようとしました。私たちの教師はそれぞれ、人生や職業上の経験やランドマークが異なる明るい個人であり、彼らは皆、大きなキャンバスを作成することに魂の一部を注いでいます。子供たちが語彙やダンスの絵を習得するだけでなく、先生たちがおとぎ話に抱く深い意図を理解することは私たちにとって非常に重要でした。
おそらく、過去数年間にセンターの壁を離れた人の数をおよそ数えることができます。しかし、ユジノ・サハリンスクとその地域の雰囲気に対する「夢のような」影響を定性的に評価して、子供たちの「感情の教育」への参加を測定することは難しいでしょう。効果が長続きし、寿命があります。「夢」の教師にとって、病棟からのプラスチックのスケッチで非の打ちどころのない明快さを達成するだけでなく、彼らが住んでいる土地への関心を呼び起こし、若い男に彼の人生がどれほど美しく調和できるかを明らかにすることも重要です、創造性によって陰になっています。子どもの美的発達の方向性を模索している親にとって、このコンサートプログラムは、大きな願望と勤勉さをもって「夢」を実現できるという議論になりました。
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