サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

サハリンの科学者は国境の線引きに正論を提供した

2020-02-16 | サハリン話題
「時が来た」:ロシア地理学会のサハリン住民は、千島列島の疎外の禁止について議論する

金曜日、2月14日、17:10


282

著者:アンドレイレフチェンコ

2月14日にサハリンの科学者と一般市民は、ロシアの土地の疎外の禁止の可能性についてのニュースを議論します。このイニシアチブの前夜、有名な俳優ウラジミール・マシュコフによって表明され、国の大統領が支援しました。この提案は、ロシア連邦憲法の改正の1つになる可能性があります。

写真:admkrai.krasnodar.ru
ロシア地理学会の地域支部の会長であるセルゲイ・ポノマレフはRIAサハリン・クリルに語ったように、島民はこのイベントをほぼ20年間待っていました。ウラジミール・プーチン大統領が連邦議会演説で憲法改正を発表した今、できるだけ早く長年の成果を実行する時です。

「ロシア連邦の主法における国内の土地の譲渡不能の原則を強化する提案は、サハリン地域の代表当局によって繰り返し行われましたが、ロシア連邦憲法の不変性に関する一般的な意見は、これを適時に行うことを許可していませんでした」とポノマレフは付け加えました。

以前、サハリン・クリルRIAはサハリン州知事ヴァレリー・リマレンコの言葉を引用しました。彼は国内の土地の疎外の禁止がクリル諸島の問題を終わらせるだろうと言いました。

-ちょうど先日、私 は国後島とシコタン島へのワーキングトリップから戻りました。私は言うことができます:住民の意見はまったく変わっていません。彼らは千島列島をロシアの土地だと考えている」と強調した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の女優はモスクワで活躍し... | トップ | アフガニスタン侵攻から31年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事