サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

片目のパイロットが島を訪れました

2021-06-06 | サハリン話題
日本からの「独眼パイロット」がサハリンに初上陸

6 月 5 日土曜日、午後 9 時 28 分

作者: エフゲニア・バベンコ

「片目のパイロット」として世界中に知られる日本人パイロット、前田真司がユジノサハリンスク空港に着陸した。このアジアの航空ファンは、ライト エンジンのボナンザで世界中を飛び回ることにしました。彼は、地球のすべての子供たちに世界一周旅行を捧げました。
 
写真:テレグラム@airportus

子供の頃からパイロットになることを夢見ていた前田真司は、日本の航空高校に通い、日本大学理工学部に入学して航空宇宙工学を学びました。しかし、その若者は事故に遭い、車にはねられ、日本人は右目で見るのをやめました。それでも前田は夢をあきらめず、母国を離れてアメリカのアリゾナに留学し、学業を終えました。その後、航空技術者として働いた日本人は、事業用操縦士と飛行教官のライセンスの米国での試験に合格し、2016年には、若者にパイロットの技術を教え、若いアメリカ人に飛行機の機微を教える非営利プロジェクトを立ち上げました。クラフト。







写真:テレグラム@airportus
写真:テレグラム@airportus
写真:テレグラム@airportus
写真:テレグラム@airportus
写真:テレグラム@airportus
写真:テレグラム@airportus
写真:テレグラム@airportus
マエダは 36 日でサハリンに到着しました。今日、彼のビーチクラフト 35 ボナンザがこの地域の主要空港に着陸しました。日本人が島に上陸するのは初めて。彼はすでにカナダ、グリーンランド、アイスランド、フランス、ギリシャ、エジプト、バーレーン、パキスタン、インド、スリランカ、タイ、フィリピン、韓国、日本を訪れました。このルートは、「片目のパイロット」が世界中のすべての子供たちに捧げる世界一周旅行の一環です。サハリンの後、パイロットはマガダン地方に飛び、そこから米国に帰国します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の北方民族の文化交流 | トップ | 千島列島回送フェリーは何を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事