サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

ロボット工学でロシア・コンテストで勝利しました

2021-11-06 | サハリン話題
ラップトップの組み立てプロジェクトは、コルサコフの学童に全ロシア大会での勝利をもたらしました
国のさまざまな地域からの23チームがチャンピオンシップのために戦った
 1つのコメント
サハリンの若い技術者は、ロボット工学の全ロシアコンテスト「ロシアの技術者(IKaR)」で優勝しました。コルサコフは、House of Childhood and Youth(リーダーのAnnaStrelchenokとArtemKarogodin)のIskraによって代表されました。今年、国のさまざまな地域からの23チームがチャンピオンシップのために戦った、と地区の報道機関が報じた。
このコンテストは、科学的および技術的な創造性を広め、若者の間で工学専門職の名声を高めることを目的としています。テストのすべての段階は、リモート形式で行われました。参加者は、既存の生産プロセスを改善したり、肉体労働を促進したりするプロジェクトを審査員団に提示しました。開発は、あらゆる企業の実際の生産ラインに従って作成されました。
Nikita Mishenev、Nikita Shishmentsev、Mikhail Davydov、Roman Vetyugovを含むKorsakovチームは、ラップトップアセンブリ領域をモデル化し、独自の自動化バージョンを提案しました。
-私たちは行動の自由を与えられたので、私たちは自分の強さに自信を持っていたので、仕事を複雑にすることに決めました。彼らは長い間大会の準備をしてきましたが、最終的には「IKAR-PROFI」のノミネートで1位になりました。しかし、ここで、常に子供たちの努力を支援しようとする親の役割に注意することも重要です」と、ロボット工学協会の教師であり、House of Childhood andYouthのIskraクラブであるAnnaStrelchenokは述べています。
この指名のルールに従って、チームはプロジェクトを提示し、4つの「ラップトップ」を組み立てる例を使用して実際にプロジェクトを示す必要がありました。それは、コンポーネントの配送の速度と正しい順序、「欠陥のある」要素の識別と分類を考慮に入れました。ワークフローはエンジニアリングブックに表示する必要がありました。
-私は4年以上協会に参加しており、ほぼすべての大会に参加しています。結局のところ、これは自分自身を宣言する機会であるだけでなく、知識のレベルを上げる機会でもあります。私はこの方向に発展しようとしているので、IKaRでこのような良い結果を達成できたことを嬉しく思います」とミハイル・ダビドフは述べています。
チームは現在、2月にユジノサハリンスクで開催される世界で最も人気のある世界的なロボット競技会であるFirst LEGOLeagueの準備をしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜゴッホは日本人に嫉妬し... | トップ | 島の女性はロシア大会で金メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事