n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

F1レーサー フォーミュラ3でチャンピオンをめざします

2022-01-25 05:26:10 | 情報
アレクサンダースモリアーは結局ビールを売らず、フォーミュラ3で再び行くでしょう
2022年1月21日08:52。
エドワード・フレイア

スポーツ、ユジノサハリンスク
サハリン州出身のアレクサンダー・スモリアーは、フォーミュラ3でのキャリアを継続します。10月、ユースプログラムSMPレーシング(レースでのドライバーのパフォーマンスにお金を払う)のディレクターは、オープンホイールでのドライバーの新しいシーズンの可能性について疑問を抱き、彼を送ることができると提案しましたビールを売る。
SMPレーシングはついにAlexanderSmolyarにF3で3度目のチャンスを与えるためのお金を見つけました。過去2シーズンで、彼は2回の勝利と数回の表彰台を獲得し、個々のチャンピオンシップの順位で11位と6位に終わりました。2年間、サハリンの居住者はフランスからARTGPチームを運転していました。今、彼はオランダからMPモータースポーツカーを運転する必要があります。
写真:Formula Motorsport Ltd
おそらく、Alexander Smolyarにとって、これは若者の公式で自分自身を証明する最後のチャンスになるでしょう。パイロットがフォーミュラ3に2年間滞在することはめったにありません。島民はフォーミュラ2に移行するためにチャンピオンシップに勝つ必要があります。そうでない場合、SMPレーシングは彼を他のプロジェクトに移します。この運命はすでに多くの才能のあるロシアのパイロットに影響を与えています。
2022年のフォーミュラ3は、週末の形式を再び変更しました。パイロットは3レースではなく、2レースをドライブしますが、より多くのトラックを走行します。AlexanderSmolyarは9つのステージを待っています。チャンピオンシップはバーレーンで3月18〜20日に始まり、イタリアで9月9〜11日に終わります。

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ロシアのスホーイスーパージェット100機は、年末までに192機に増設される TASS

2022-01-24 05:35:09 | 情報
ロシアのスホーイスーパージェット100機は、年末までに192機に増設される予定です。
スホーイスーパージェット100は、ロシアの短距離旅客機で、最大収容人数は103席です。

スホーイスーパージェット100航空機の生産
©SergeiSavostyanov / TASS

ヴォロネジ、1月20日。/TASS/。木曜日にミハイル・ミシュスティン首相が率いる会議で、スホーイスーパージェットのロシア艦隊を年末までに100機から192機に増やす計画であると、産業貿易副大臣のオレグ・ボチャロフ氏は語った。
「ロシアの航空機生産者は、サポートのおかげで、キャリアとより緊密に協力し始めたことに注意する必要があります。これは、サポートのおかげで驚くべき経験です。<...>要求されるスーパージェット航空機の艦隊を、終わりまでに192ジェットに増やす予定です。年」と述べた。
スホーイスーパージェット100は、ロシアの短距離旅客機で、最大収容人数は103席です。この航空機は、ロシア航空、アジムット航空、レッドウィングス航空、オーロラ航空を対象としています。


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千島の水産加工場は輸出用の製品を製造します

2022-01-24 05:34:42 | 情報
千島列島の新工場は、輸出用の魚を処理します
今日、14:35経済写真:SergeyKrasnoukhov アーカイブskr.su


ユジノ・クリル水産加工工場の革新的なワークショップがクナシルで稼働しました。企業は、地域間および連邦政府の輸出用に魚油とミールを生産します。これらの物質は、動物飼料の生産に必要です。
千島列島の水域は、世界の海で最も生物多様性に富んだ地域の1つです。したがって、貴重な水資源の抽出と処理は、地域経済の重要な分野です。サハリン地域の漁師は、カラフトマス、サケ、タラ、サンマ、ヒラメ、イバシなど、いくつかの種類の魚を捕まえ、また、スケトウダラを捕まえます。工場の新しいワークショップは、水産加工廃棄物の量を減らし、新しい貿易分野を開発するのに役立ちます。魚工場の製品は、海外を含む国内外の市場で大きな需要があります。したがって、新しいワークショップの開始は、サウスクリル市地区のいくつかの深刻な経済的および社会的問題を一度に解決します。
「12,000人が住む地域で46の新しい雇用が創出されました。これは、遠隔地のロシア領土の人口を統合するのに役立ちます。地域および地方予算の収入も増加します。同時に、天然資源を合理的に利用し、環境を保護することを可能にする技術を導入しています」とサハリン州政府のアレクセイ・ベリク長官は詳細を共有しました。
クナシルでのワークショップの建設は、サハリン地域開発公社によって支援されました。生産ラインの設置については、タイから最新の設備を購入した。しかし、コロナウイルスの大流行により、外国人技術者は試運転段階に入ることができませんでした。ワークショップの組み立てを完了するために、ロシアの会社が機器の設置を依頼され、サウスクリルコンバインと契約を結びました。タイの専門家がすべての作業をオンラインで管理しました。放送は強力な通信回線のおかげで提供されました。この協力形態は、この地域独自のものとなっています。そして、製品の最初のバッチはすでに潜在的な顧客に行きました。
「私たちはそれを研究のために動物や魚の飼料メーカーに送りました。そして、彼らは最高点を獲得しました。すでに製品供給の契約を結ぶ提案を受けています」と、サウスクリル水産加工工場のゼネラルディレクターであるコンスタンティンコロブコフは述べています。
計算によると、クナシルの店は年間8000トン以上の製品を生産するはずです。計画によると、3,000トンは魚油、さらに5,000トンは魚粉です。


魚工場水産加工漁師魚の脂肪魚粉処理製造魚釣り釣り水産業釣り魚の排泄物
著者:Anna Sinelnikova



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緊急車両にスノーモービルが活躍しています

2022-01-23 05:51:42 | 情報
ハンサム」-医師と患者は、吹雪の中で助けてくれたスノーモービルに感謝します
2022年1月21日13:27。
ナタリアゴルブコヴァ

天気、ヘルスケア、ユジノサハリンスク
南サハリン救急車ステーションのスタッフと医師が対応できた患者吹雪に入るその後、に対応してくれたボランティアのスノーモービルに感謝します 助けを呼びますそして、これらすべての困難な昼と夜の間に助けました命を救う。スノーモービルでは、医師や救急隊員が救急車が雪の砂丘に近づかない場所に運ばれました。何十人ものスノーモービル所有者が自発的に支援し、医師や患者を危険にさらさないように最も経験豊富な人が選ばれました。
「もちろん、その効率は驚くべきものであり、スノーモービル管理のプロ意識も素晴らしいです」と医師はIASakh.comに語りました。-私たちは彼らに腰を下ろしました。手すりが大きいため、スノーモービルはさまざまな方向に傾いていましたが、誰も行くことを恐れませんでした。時々、乗客は、運転手が一人で運転し、わだちを埋め、そして戻って、そして一緒に運転するために、スノーモービルを降りなければなりませんでした。
スノーモービルはユジノサハリンスクをゾーンに分割し、緊急通報の際に南から北へとレースをする必要がないようにしています。彼らは市内のさまざまな場所で勤務しており、中央の救急車ステーションを拠点としていました。医師によると、夜でもスノーモービルの運転手が休んでいると、最初の要請で起きて急いで電話に出て、すでに出ていた救急車に追いついたという。





-このような道路では、車はスノーモービルよりもゆっくりと移動するため、私たちよりも遅く出発したものの、私たちの尻尾の男たちがぶら下がっていることがよくありました。彼らは私たちに追いつきました、彼らがそのような都市を動き回るのはより速くそしてより簡単でした。車は可能な限り運転し、その後、医師はスノーモービルに乗り換え、すでに移動していたと救急車の労働者は言います。
「彼らがいなければ、それは手がないようなものです」、「よくやった男」、「美しい人々」-無料で助けることに同意したスノーモービルの運転手に宛てた暖かい言葉がたくさんあります。そして、医師からだけではありません。救急車を呼んだ患者さんからも感謝の気持ちが伝わってきました。
-男性は慢性疾患の発作を起こし、窒息していました。私たちはスノーモービルで彼のところに行き、彼を助けました。それから彼は救急車を呼んで尋ねました。ありがとう、医者は言います。
スノーモービルは運転手としてだけでなく、秩序だった人としても助けになりました-彼らはアパートから車までの雪の吹きだまりを通って担架で患者を運びました。
IA Sakh.comによると、救急車には雪と沼地に行く車両があります-キャタピラートラック上のUAZ、それはまたこの吹雪の中を運転しました。残りの2台の雪と沼地の車両は2019年に廃止されました。
サイクロンは、すべての通行可能な機器がなければ、どこにも行かないことを示しました。救急車の労働者はそのような輸送手段を持っていないことを後悔しているが、7-10年に一度のような強さの吹雪のためにそれを維持することは不合理である。医療機関の場合、そのような機器は大量に必要とされることはなく、緊急の場合には、緊急事態省がそれを提供することができます。救助者やボランティアのスノーモービルと一緒に、医師たちは困難を克服し、今ではそのような大きな問題なしに街を動き回っています。昨日、庭の一つで、地元の住民はのために道路を掘らなければなりませんでしたが 立ち往生した救急車。

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島の低所得世帯 彼らの支援を強化します コルサコフ

2022-01-23 05:51:10 | 情報
サハリンの低所得世帯は、彼らの幸福を改善するのに役立ちます
 2022年1月20日 11:55


ファイナンス、コルサコフ
サハリン地域の低所得世帯は、彼らの幸福を改善するのに役立ちます。
地域社会保護省のパイロットプロジェクトの一環として、コルサコフの10家族と協定が締結されました。それぞれについて、個別の福祉プログラムが開発されています。

-パイロットプロジェクトは、2024年まで計算されたサハリン地域の貧困を削減するための地域プログラムの一部として実施されています。これには、市民の収入レベルを高め、人口の雇用を促進し、コストを削減し、困難な財政状況にある島民の社会的適応を組織化するための措置が含まれます。私たちはコルサコフから始め、この地域の他の地域でもこの慣行を継続することを徐々に計画しています」とサハリン地域の社会保護大臣であるオルガ・オルロバは述べています。
支援の仕組みは、各家族の生活状況に応じて個別に選択されます。対象となる支援のリストには、雇用センターを通じた就職と訓練の支援、法的支援、金融リテラシーの開発、文化施設やスポーツ施設への無料訪問の可能性が含まれています。別のブロックはコスト削減に専念している、とSakh.com通信社は地方政府の報道機関に関連して報告している。

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ノボ・アレクサンドルフスク「元小沼」の除雪は完了しました

2022-01-22 09:10:32 | 情報
ノボアレクサンドロフスクで吹雪後の清算が完了
2022年1月21日16:21


天気、ユーティリティ、ユジノサハリンスク
ノボアレクサンドロフスクで清算が完了しています。現在、計画区域では、除雪中の道路網とブロック内通路を拡張する計画作業が進行中です。
ノヴォアレクサンドロフスクのすべての街を旅することができます。ただし、作業は24時間継続しています。そのため、今日、道路労働者は積極的にジェレズノドロズニーレーンを拡大しています。





さらに、作業はヤードで継続されます。領土管理部門で報告されているように、今日、刑法の軍隊は、第2クラスノセリスカヤとナウキの通りの中庭を片付けています。
Sakh.comの通信社は、市長室の報道機関を参照して、UDSとヤードの領土を今後数日で完全に標準状態にすることが計画されていると報じています。


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島の著名なジャナリストが亡くなりました

2022-01-22 06:18:14 | 情報
サハリンのジャーナリスト、アレクサンダー・ボブコフが死去
2022年1月21日21:05


ユジノサハリンスク
ロシアジャーナリスト連合のサハリン地域組織は、1月21日、深刻な病気の後、1989年からUJRのメンバーであるアレクサンドルミハイロビッチボブコフが亡くなり、家族や友人に心からの哀悼の意を表します。
アレクサンダーボブコフ
アレクサンドルミハイロビッチは1946年7月6日に生まれました。ウラル州立大学ジャーナリズム学部卒業。長年にわたり、彼はクラスニーマヤック新聞(千島列島)の副編集者、サハリン地域のロシア連邦大統領の連邦検査官の報道官、および一方の党の地域支部、副次官補を務めました。地域のDuma、連邦水産庁のサハリン-千島領土管理の専門家。すべての立場で、彼は有能で責任ある労働者であることを示し、サハリン州政府と連邦水産庁からの名誉の手紙を含む感謝と激励を受けました。
アレクサンドルミハイロビッチと一緒に仕事をしたことのある人なら誰でも、彼が真のプロフェッショナルでフレンドリーでクリエイティブな人物であることを知っています。彼の記憶は永遠に同僚や友人の心に残ります。
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「恐れるな」政権を訴える方法を伝授します 島の弁護士テラス

2022-01-22 05:55:28 | 情報
「恐れるな」:サハリンの弁護士が政権を訴える方法を教えた
ASTVラジオで、彼は当局者が最初の尋問中に自信を失うことを共有しました
 コメント0件
行政を訴える方法、グレーダーが車を損傷した場合の行き先、知事に文句を言うべきではない理由-ASTVラジオの放送中の弁護士エゴールコニュホフは、専門家に質問を殺到したサハリンの住民に有益なアドバイスを与えました。
すぐに法廷に
エゴール・コニュホフは長い間主任研究員として働き、2度「国で最高の研究者」の称号の所有者になりましたが、しばらく前に彼は私立探偵に入ることに決めました。基本的に彼の専門は刑法ですが、彼は興味深い民事訴訟も取ります。彼によると、彼は「政権を訴えるのが好きだ」とのことです。
1時間の放送中に、彼はサハリンの住民にとって非常に懸念される問題についてアドバイスを与え、意見を共有しました。それらの1つは今日関連しています。
通りや庭の片付け中に車が損傷した場合、またはつららが車に落ちた場合はどうすればよいですか?
弁護士は、交渉したり、通り抜けたり、不平を言ったりしないように勧めました。直ちに法廷に出廷し、除雪に携わった管理会社等に請求を行う必要があります。
最もまとまりのない
多くのサハリンの住民はまた、提供されていないサービスのための返済資金の問題について懸念しています。多くの企業は、彼らが言うように、朝食を食べ、しばらくするとお金を返すと報告していますが、そのようなことは何もしていません。
-電話をかけて誰かがあなたにお金を借りていると主張するのは無意味です。あなたはすぐに法廷に行く必要があります。ただし、ここでは弁護士の助けを借りたほうがよいでしょう。自分で主張を正しく作成するのに十分な知識を持っている可能性は低いです。専門家の助けは、神経、お金、時間を節約することです-弁護士はアドバイスしました。
しかし、裁判所があなたの側に立って請求を満たすことを決定したとしても、返済が容易でない場合があることを彼は明らかにした。結局のところ、それは執行吏次第です。
-このサービスは最も組織化されていないものと言えます。今日の立法者は金額をどの程度正確に回収できるかを明確に規制していないため、訴訟手続きの90%は実行されません。  
私に圧力をかける必要はありません
サハリンの住民が懸念するもう1つの問題は、法執行官とのやり取りです。ラジオのリスナーの1人が、調査員があなたに圧力をかけようとしている場合、調査前のチェック中にどのように行動するかを尋ねました。
「弁護士との事前調査チェック中に面接に来ることができることを理解する必要があります」と彼はアドバイスしました。-ロシア連邦憲法第51条に従い、所有する情報を報告する価値があると疑う場合は、報告することはできません。
しかし、弁護士は、ロシアの裁判所は、何らかの理由で、圧力は物理的な影響がある場合にのみあると信じていることを明らかにしました。
-でも、声を上げるだけでプレッシャーがかかることはよく知っています。そのような要素がすでに現れている場合、おそらくあなたは後で不明確な方法で提示される情報を持っているでしょう-元の調査官は仕事の詳細について話しました。-したがって、証言を拒否し、何をする価値があるのか、何をしないのかを説明する専門家に連絡するのが最善です。主なことは恐れることではありません。正義があります。
連絡先:警察、検察庁、または調査委員会?
ASTVのラジオリスナーの1人は、多くの人が興味を持っている質問をしました。
エゴール・コニュホフ氏は、検察庁と調査委員会はすでに10年前から別の組織になっていると説明した。彼は、主なことは、どの部門があなたの質問に答えるのがより正しいかを理解することであると明言しました。
-検察庁はささいな苦情を処理し、検察官は刑事事件を開始する権限を奪われています。したがって、検察庁に苦情を申し立てる必要はありません。調査委員会は、重大な犯罪、特に重大な犯罪、および未成年者に対して犯された犯罪を扱います。他のすべては警察によって処理されます」と彼は言いました。
彼はまた、サハリンの住民に、これらの部門を抽象的でアクセスできないものとして扱わないように促した。
-検察庁には建物、特定の事務所、特定の人物がいることを理解する必要があります。そして、部門からの返答を受け取ったとき、それは「検察庁が返答した」ではなく、昨日家の外で喫煙したか、釣り旅行で近くに座っていた非常に特定の人物、ペティア・イワノフです。したがって、あなたは理解する必要があります:あなたはシステムと戦っているのではなく、特定の人と戦っています-弁護士は指摘しました。
良い弁護士を見つける方法は?
問題に直面しているほとんどのサハリンの住民は、弁護士に頼ることを余儀なくされています。しかし、ASTVラジオの別のリスナーが話したように、それらのいくつかはプロ意識の欠如に直面しています。彼女は法廷での相続によって彼女の利益を守るために弁護士を雇い、彼に2万ルーブルを支払いました、そして彼は単に会議に現れませんでした。
この点で、疑問が生じます:どのように良い弁護士を選ぶか?Egor Konyukhovは、適切なスペシャリストを探す方法を共有しました。
-刑事手続について話す場合、まず、法執行官自身から助言を受けた専門家には頼りません。明らかに、法執行官に問題を引き起こす人は、先験的に善人になることはできません。
彼は言うことができません:「イワン、あなたはハンサムです!あなたは私のビジネスを台無しにしました、今彼らは私にボーナスを奪いました、あなたはクールです、私は皆にあなたにアドバイスします」と彼は彼の意見を共有しました。
2番目のアドバイスは、サイトsud.rfにアクセスし、裁判所の決定、両側の代表者のリストを読むことです。  
-練習と比較してください。このカテゴリーの犯罪で彼らが常に執行猶予付きの判決を下し、あなたの専門家の参加を得て、ある人に3年の猶予が与えられた場合、彼が何か間違ったことをしたことは明らかだと弁護士は説明した。
彼は知人に連絡することも勧めていません。
-私はすでにクライアントから十分な話を聞いています。彼らが犬のために隣人を訴えているときに友人からアドバイスを受けた専門家にどのように行ったか-YegorKonyukhovは言いました。-残念ながら、専門家がすべてを引き受けます。そのため、質問する必要があります。以前にこのカテゴリのケースまたは紛争に参加したことがありますか。そうでない場合は、自問する価値があります。彼はどのようにあなたを代表する予定ですか?
深刻な住宅問題
住宅はサハリ人にとってもう一つの深刻な問題になっています。Yegor Konyukhovによると、民事訴訟の中で、控訴の大部分を占めるのはこの問題です。さらに、人々はお互いに訴えているのではなく、地方自治体に訴えています。
-権限のある代表者である知事に話しかける意味はありません。これらの人々は通常、この種の問題を解決する権限がありません。すべては法廷で独占的に決定されなければならず、そして何よりも刑事事件を通じて決定されなければなりません。
行政当局者やその他の当局者は、彼らの神性、近づき難さ、不可侵性を心から信じていました。最初の尋問の後、彼らの自信はすぐに消えます。
したがって、省庁、これとは何の関係もない組織に文句を言う必要はありません。私たちは法廷ですべての問題を解決します-弁護士は強調しました。
著者: Svetlana Kotsubinskaya 今日、 09:520


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第二次世界大戦でサハリン島で亡くなった兵士の遺体捜索 2022年

2022-01-22 05:55:04 | 情報
捜索者の巨大な遠征はサハリンに行きます。極東戦線2022がオープン
今日、17:55社会写真: オープンNGO

今年、ロシアの16の地域からのボランティアがサハリンに来て、第二次世界大戦中に亡くなった兵士の遺体を探し続けます。遠征は春と夏に行われます-それは最近では最大の1つになります。
発見されたソビエト兵士の遺体は、軍事栄光の日に、スミルニホフスキー地区のポベディーノ村の記念碑に埋葬されます。サハリン南部では、戦争中に多くの兵士や赤軍の将校が亡くなり、これらの地域で大規模な遠征が繰り広げられます。
第二次世界大戦が論理的な終結に近づいた1945年8月に、南サハリンの攻撃作戦が島の南で展開されていました。キャンペーン中に1,000人以上のソビエト兵士が亡くなりました。多くは戦場に横たわったままでした。検索エンジンの仕事は、私たちのヒーローの残骸をすべて見つけることです。捜索は、第79ライフル師団の第165および第157ライフル連隊の戦場で行われます。
「ロシア捜索運動」の地域サハリン支部は、地域間捜索遠征「極東部戦線-2022」を実施するために大統領基金から支援を受けた。材料サポートの量は190万ルーブルに達しました。遠征の総費用は約550万ルーブルです。「ロシア捜索運動」のサハリン地方支部の代表が言ったように、今日、極東国境での1945年の激しい戦いについて知っている人はほとんどいません。若い人たちは、第二次世界大戦が5月に国会議事堂にソビエトの旗を掲げて終わったとよく耳にしました。
「プロジェクトの準備をしていると、若者の50%以上が、第二次世界大戦が5月9日にベルリンで終わったと信じていることがわかりました。また、ロシアの領土を解放するための血なまぐさい戦いが極東。残念ながら、我が国の住民は、ソ連対日参戦中にサハリン南部と千島列島を領土に戻し、中国を日本の侵略から解放した1945年8月の出来事についてほとんど知りません。しかし、第二次世界大戦の終結後、ソビエト連邦は日本との戦争の準備をしていました。日本との戦争では、すでに勝利の日の後、5月9日、数千人の赤軍の兵士と将校が命を犠牲にして亡くなりました。彼らは第二次世界大戦に終止符を打った」と組織の代表は説明した。
大規模な遠征に参加するボランティアは、トゥマンナヤ川のほとりにあるフィールドキャンプに配置されます。そこでは、過去数年間、研究者のための駐車場も組織されました。イベントの参加者は、Tumannaya、Gilzovka川の近くの地域を、Long、Pleshivaya、Obzornayaの丘に梳きます。さらに、彼らは領土の偵察を行い、第214戦車旅団の兵士と将校の埋葬場所を見つけます。別のグループは、ポロナイ川とコンカ川の近くのTu-2爆撃機の墜落現場を調査します。以前は、検索エンジンはそこで行方不明の乗組員のものを見つけました。
また、専門家が若者を教育するための講義を行います。遠征隊員は1945年8月にサハリン南部の解放について知らされ、遺骨を育てる考古学的方法と応急処置を教えられます。

Artem Bandura:私は堕落した記憶に対する冒涜を不可能にすることに投票しました

探す人を探す行方不明の検索兵士サハリンを探す捜索隊サハリン捜索隊仕事の検索サハリン地域
著者:Tatyana Barashkova



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ベーリング海難事故は忘れません 悲劇の57年

2022-01-21 05:23:59 | 情報
ベーリング海の悲劇-57年。サハリンの住民は、死んだ船員の記憶を尊重します
今日、16:42社会写真:アナスタシアクラソワ


半世紀以上前、ベーリング海のブリストル湾で悲劇が発生しましたが、それでもサハリンの住民の心の痛みが響き渡っています。1965年1月19日、致命的な嵐により、ネヴェリスクの船員を含む120人の命が奪われました。57年後、島民は彼らの死んだ同胞の記憶を称えました。
前日…
1965年1月18日、ベーリング海の釣り遠征隊はブリストル湾の北部でニシンの釣りを終え、南に移動しました。そこで釣りの偵察でヒラメが発見されました。南への移行には強い海の波と突風が伴い、船の上部構造に大量に降り注ぐ波のしぶきが氷点下の高温ですぐに凍結しました。船体、上部構造、ケーブル、索具、漁具が船上で氷結し始めました。
経験豊富な漁師は、重い着氷で船の安定特性が変化することを知っています。つまり、「邪魔な効果」、つまり通常のピッチングの後に、かかとの空間位置を復元してトリムする能力です。事件が無視された場合、着氷は船の転覆につながる可能性があります-船員が言うように、やり過ぎになります。戦う唯一の方法は、氷を物理的に取り除くことです。言い換えれば、氷を削って船外に投げ出すことです。その日、気温は-21°Cに達し、突風は35 m / sに達し、数メートルの高さの波で10〜12ポイントに強い嵐が発生しました。


写真:dalryba.ru



この点で、現在の状況を評価したベーリング海の漁業遠征隊の指導者は、すべての船に、大きな波とその結果として深刻な着氷を回避することができた氷の端まで北に移動するように指示しました。1月18日の夕方、船上でロールコールが行われ、船長はラジオで状況を報告しました。とりわけ、ネベルトロール艦隊管理局の中型トロール漁船「ナヒチェヴァン」の船長、「セーベジ」、「セフスク」、「ボクシトゴルスク」が空中で注目されました。着氷の報告はありましたが、パニックはありませんでした。人々は状況に対処していると思っていました。さらに、多くの船員はすでに同じような問題に何度も遭遇しており、彼らは再びそれに対処するだろうと考えていました。
死の嵐
夜になると嵐が激しくなり、まだ氷の救いの端に近づくことができなかった人々はそれを完全に感じました。中型トロール漁船セフスクの若い船長、アナトリー・アヴトネンコは、船内の状況が制御不能になっていることに気づき、無線で、近くにいた中型トロール漁船セフスクの船長であるミハイル・ドヴォリャンツェフに助けを求めました。 。アントネンコはそれを安全にプレイし、災害が発生した場合に備えて、近くに救命船を乗組員に提供することにしました。
セーベジのミハイル・ドヴォリャンツェフは偶然に船の船長になりました-常勤の船長は出発する前に病気になり、トロール艦隊のネベリスク基地の管理者は経験豊富な船長であるドヴォリャンツェフに彼の交代を依頼しました。彼は家に妻と4人の子供を残しました。その結果、セーベジはセフスクに行きました。その間、貯蓄の端まで北に急いでいた漁船は、氷で急速に成長し続けました-20度の霜と一緒に波と最強の風が彼らの仕事をしました。


写真:dalryba.ru
船員たちは必死に着氷に苦しんでいましたが、ダイナミクスは彼らに有利ではありませんでした。トロール船は1時間ごとに安定性を失い、ロールに抵抗することはできませんでした。氷は毎分2〜3センチメートル(毎時10〜15トン)の速度で成長しました。長さが40メートルを超えず、排水量が500トン以下の船舶にとって、現状は非常に危険なものになりました。
その後、船の死の状況を調査した国務委員会は、強風の猛攻撃の下で文字通り突進した流氷の衝撃により船体も破壊されたとの結論に達した。水面。同時に、多くの船はかなり使い古されており、船体が薄くなっているため、このバージョンには存在権がありました。アイスキャンデーの1回の攻撃は、戦闘魚雷が船の側面に衝突し、その後のすべての結果(コンパートメントの浸水、ロール、および着氷によって安定性が損なわれた場合は過剰殺害)のようなものでした。
ネベルスコイ基地の船
何とか安全地帯にたどり着いた遠征隊の他のすべてのメンバーが嵐に対処した一方で、トロール船団のネベリスク基地の3隻の中型トロール漁船、セフスク、セーベジ、ナヒチェヴァンは通信を停止し、後者は主導されましたウラジミール・オグルツォフによる。
彼らが悲しい運命に追い抜かれたのは明らかでした-着氷、安定性の喪失、そしてやり過ぎ。突然の転覆を除いて、これらの船からの遭難信号がないことは説明できませんでした。災害が突然発生したため、乗組員は自分たちの窮状を報告する時間がありませんでした。遠征隊の管理者は、3隻の船との連絡がないことをすべての船に通知し、その後、捜索が開始されました。災害の真っ只中に、悲劇について話した人は一人しか見つかりませんでした。当初、転覆した船のサイドキールを握りしめ、波に流されたとき、浮かぶ流氷に泳ぎ上がった。男はなんとか乗り込んだが、残りは逃げることができなかった-犠牲者が乗っていた船は、エアクッションの上にしばらく浮かんでいたので、乗組員と一緒に沈んだ。


写真:dalryba.ru
嵐がおさまったとき、捜索活動は全力で展開されました:ベーリング海遠征の漁師だけでなく、ソビエト海軍の船、そして米国沿岸警備隊の航空と海軍は行方不明者を探していました船。
1月20日の午後、セフスクからの救命浮き輪が水中で発見されました。SRTのホールドで使用されるボード。「セーベジ」と刻まれた樽。「Napor」と刻印された電球の箱(「Sebezh」は「Napor」に転送するためにそれらを運んでいました)。セーベジの上部橋に立っていたフードボックス。「ナヒチェヴァン」は跡形もなく姿を消した。

写真:アナスタシアクラ
当時、ネヴェリスクでは、人々はすでに起こった悲劇について知っていました。結局のところ、これらの港湾都市のすべての住民は、漁船団とつながっていました。海で働く親戚がいる人もいれば、友人や知人がいる人もいます。死んだ船員の未亡人は、トロール艦隊のネベル基地の前に集まった。遭難した船の捜索は2月12日まで続き、その後、ネヴェリスクFTCの長は、船が正式に死亡したと認められたと発表した。このメッセージの後、多くの人々の奇跡への希望は消え去りました、それはそのような運命の転換に同意するために残っただけでした。悲劇は、この出来事に何らかの形で関係していたすべての人にとって大きな悲しみでした。
1967年、1965年1月19日に彼らのポストで亡くなった記念碑「船の乗組員「セフスク」、「セフスク」、「セベジ」、「ナヒチェヴァン」の記念碑がネヴェリスクに建てられました。
致命的な嵐から57年
今日、2022年1月19日、1965年のベーリング海遠征で亡くなった人々に捧げられた記念式典がネベリスクで開催されました。毎年、地元の人々は120人以上の漁師の命を奪った悲劇を覚えています。式典の間、ネヴェリスク市で最も神聖な神の母のキリスト降誕の教区の牧師であるコンスタンティン大司祭は、海で亡くなった人々のために追悼式を行いました。
さらに、死んだ漁師を偲んで、記念碑のふもとに花輪と花が置かれました。
  • サハリン地域政府とサハリン地域公爵夫人からの花輪。
  • ネヴェリスク市区の行政と議会からの花輪。
  • サハリン州の漁師協会からの花輪。
  • ネヴェリスク市区の漁師協会からの花輪。
  • 港長の奉仕からの花輪。
  • 有限責任会社「Gornyak-1」からの花輪。
  • 全ロシア政党「統一ロシア」のネヴェリスク地方支部からの花輪、
  • 地元の人からの花。
追悼式典に出席したゲストは、犠牲者に悲しみの言葉を述べました。RIA「サハリン-千島列島」は講演者からの引用を公開しています。
 アナスタシア・キクテバ、サハリン州教育大臣
「これは本当に悲劇であり、それを今でも覚えているネヴェリスクの住民だけではありません。今日、私が理解しているように、何年も前に時期尚早に去った人々の同僚や親戚がいます。そのようなしわくちゃは、私たちがより良くなり、悲劇的な話を思い出し、将来それらの繰り返しを防ぐことを可能にします。
 ネヴェリスク市在住のビクター・セゾフ
「私はまだ子供でした。私は4年生だったと思います。私はそれがすべて起こった日のことを覚えています。街にはひどい沈黙があった。学校も静かです。男は私たちと一緒に勉強しました-彼の父は亡くなりました、しかし私たちは子供の頃、それが何であるかを理解していませんでした。そして彼は航海学校に入学し、私たちは絶えず死んだ同僚の記憶を尊重しました。そして今、どんな天気でも、私たちは皆記念碑にやって来ます。」  
 ネヴェリスクの船長、ヴィクトル・ベレズキン
"そうです。私たちにとって、この記憶は一生続くでしょう。1月19日は私たちの漁師たちの記憶の日です。誰もがそれを知っており、毎年私たちは彼らの記憶を集めて尊敬しています。私たちはそれを私たちの義務だと考えています。」
ネヴェリスク在住の船長、ユーリ・コレコフツェフ
「それがすべて起こったとき、私は船乗りとしての私の最初の年でした。そして、すべてが起こったとき、近隣諸国からの船員はもはや勉強のためにここに来ませんでした。毎年、どこにいても、ここに来て、死んだ船乗りたちの記憶を称えます。」


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