n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

丹頂鶴は国後島で越冬しました   ビザ無し渡航

2022-03-08 06:08:32 | 情報
タンチョウの家族が冬をクナシルで過ごしました
19:52 2022年3月5日


生態学、千島列島のニュース、Yuzhno-Kurilsk
毎年春に、クリルスキー保護区の従業員は日本のツルの到着日を注意深く監視しています。冬の間、これらの鳥は北海道(日本)の島に飛んで、春にクナシルの彼らの営巣地に戻りますが、今年は一組のクレーンとの会合が冬を通して記録されました。



2021年のシーズン、クリルスキー自然保護区に営巣するこのタンチョウ(Grus japonensis)は、ひよこを育てることができました。ひよことの最初の出会いは8月4日に記録されました。さらに、ひよこがすでに身をかがめた8月28日に家族が見られました。
日本のタンチョウは、IUCNレッドリスト、ロシア連邦のレッドブック、サハリン地域に「絶滅危惧種」のカテゴリーで記載されている種です。
合計で、2021年に5つのペアがKunashirに登録され、そのうちの2つは確実にネストされ、3番目のペアのネストは疑わしいままでした。しかし、繁殖の成功率が非常に低いことからもわかるように、クナシルでツルがひよこを育てるのはそれほど簡単ではありません。この理由は、野生動物(キツネ、猛禽類、カラス)と犬が放置されていることの両方である可能性があります。別の項目は人為的要因です。
4月から6月までの繁殖期間は非常に重要です。このとき、クレーンは邪魔されないようにする必要があります。なぜなら、彼らの命を恐れて、彼らはクラッチを離れることができるからです。
ベスロフスキー半島(数組のツルの営巣地)の地域では、毎年春に「静かな体制」が導入され、この体制の違反には行政責任が伴います(行政犯罪法第8.39条ロシア連邦)。しかし、タンチョウを守ることができる最も強力な武器は、自然に対する優しさと意識的な態度です。






タンチョウの到来は、「春先」の始まりの生物季節学的兆候の1つと考えられています。日本で越冬するツルは、すぐに島に戻って繁殖するはずです。白、2017年に鳴りました。保護区の専門家は、ロシアと日本の鳥類学者と科学的協力を行い、ホワイトや他のクレーンの動きに関するデータを交換していると、IASakh.comはクリルスキーを参照して報告しています。
保護区の職員は、会議でツルを怖がらせたり、鳥の巣が見つかった場合は近づかないように追いかけたりしないように促します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン政権は暗黒時代の再... | トップ | スロベニアの話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事