n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

鈴谷川が泣いています

2020-08-22 05:20:49 | 情報

危機に瀕する鈴谷「SUZUYA」

 
エコロジーウィークリーユジノサハリンスク

ユジノサハリンスク。ポベダアベニューをSusuiの方向に進みます。地域の人口のほぼ半分が河川流域に住んでいます。州の境界であるユジノサハリンスクに隣接するすすいの一部を、過言なく地元の環境災害で検査します。

すべてが流れ、変化しない

Susuyaは、Dolinsky、Yuzhno-Sakhalinsky Anivsky、Korsakovskyの4つの地区の領域を流れています。川の長さは83キロメートル(他の情報源によると105キロメートル)、集水域は823平方キロメートル、川の滝は500メートル、平均勾配は0.6%です。支流:右:アプレロフカ(14 km)、ウラジミロフカ(24 km)、マヤコフスコゴ(17 km)、イマノフカ(11 km)、ヴァフルシエフカ(23 km)、スレドニャヤ(37 km); 左:クラスノセルスカヤ(25 km)、エランカ(11 km)、ホムトフカ(マルコフカ)(19 km)、フリストフォロフカ(17 km)。

ソビエト時代に戻って、ここ、すすや川の谷で、溝の巧妙な排水システムが作られ、ユジノサハリンスクの西郊外から、かつて建設された処理施設から余分な水を取り除きました。運河には2つの役割が割り当てられました。1つは土地の埋め立てと排水、2つ目は流出、下水処理です。

巨大タコの触手と同じように、それ以来、排水システムは住宅地や工業企業から下水を吸い込み、すすやに引きずります。ミアズムはチャネルから上昇します-刺激的な不快な臭い、土壌と水に含まれる廃棄物の腐敗から生じる悪臭。水路の状態は壊滅的です。至る所で、死んだ植物は生息地の無視の長年の雄弁なシンボルです。すすいの近くの湿った空間では、巨大な都市のダンプが積み重なって成長しています-これも「地区形成企業」です。

●70年代初頭…初めてのボトルウォーター登場。私は観光客と一緒にススナイスキーの尾根を登り、小川から一握りの水を飲みました。ドイツ人は私を見て、「あなたは幸せな人です-今のところ、私たちもそれをすることができます」と言い、彼らはバックパックから水を取り、ボトルから飲みます。これが私が仕事を始めたばかりの頃でした…私はクリレスとサハリンを歩き始めました。海岸では、珍しいライターがありました-あなたが行く、ストライク。あなたは1-2本のボトルを見つけるでしょう-面白い、あなたは家にドラッグします。ビーチは、思わぬ障害を除いて、きれいです。現在、私たちと日本人の両方のプラスチックの山は、圧縮された2メートルの山の中にあります。そして、これらすべては私たちの生涯で起こったとアンドレイ・ズドリコフは言います。

小雨が降り、草の茎を流れ落ちます。道路は、溝やくぼみがあり、かつては農業分野につながっていました。その後、電力エンジニアが送電鉄塔を設置するために使用しました。農業の橋で、私たちが今日訪問する都市の下水処理場からの廃水出口。水ではなく、文明の廃棄物で満たされた石鹸の溶液。さらにもっと。バイパス道路に近づくと、運河は魚の内臓、壊れた木製のパレットで満たされ、魚加工工場からの水が流れ落ちます。支流には同じ危険な排出と投棄があります。

-汚い川や下水、溝、運河でいっぱいの小川-ロシア全体の不幸。1989年、ニジニノヴゴロドで、彼自身が下水運河であるVolgaを見た。水はまさにここのようです-たまらない糞便の精神。空気に浸透し、それから人体に浸透すると病気を引き起こします。アストラハンの場所ではすべてが沈殿しています...カスピ海の魚は死にかけており、アザラシは事実上姿を消しています。ボルガデルタの宇宙からの画像では、流出の結果として形成された巨大な灰色のスポットが見えました。当局は何をすべきか疑問に思います...あなたはより少なく眠る必要があります、それはそうです。

壮大なダムは、すすいのほとりに海岸線を強化するために建設されたが、現在はほとんど破壊されており、いつか地域全体に壊滅的な洪水をもたらす可能性がある。1981年の台風フィリスの期間中、スージーの水位上昇は1時間あたり30〜50 cmでした。上海(70年代のユジノサハリンスク西部地区の通称)の住人の家に突然、犬の排泄物が混じり合って水が押し寄せました。水がなくなった後、通りはひどい光景でした。しかし、渓谷は毎年ではなく、時々洪水になります...

生態学的災害は、生物の大量死に関連する自然の複合体の不可逆的な変化です。その水流を横断する都市の生態学的な幸福は、処理施設の品質に直接依存します。実際、現在、下水はすすゆに放流されているか、わずかに浄化されているため、必然的に地域の生態系の破壊や深刻な混乱につながっています。

廃水処理-家庭および産業廃水に含まれる汚染物質を水域に放出する前にそれらを除去する一連の対策は、特別な処理施設で実行されます。レーニン通りとジェレスノドロズナヤ通りの間の高架橋の脇から入ります。花粉は白い雲のように開花植物から立ち上がります-医療用マスクを着用するのにちょうどいいです。

背の高い草地では、下水のある人工湖に沿って配置された技術的な通路に出かけます。よどんだ水の中では、未処理の廃水が分解して出て行き、すべての生物を汚染します。道は草で生い茂った遠足には明らかに使用されていません。その上、おそらく、そして専門家は不健康に旅行します。町民が使用する洗浄物質の「ドリフト」が下流に浮いている。水の近くでは、番犬がマスクラットの穴を掘っています。

-レッドデータブックの種を含むアヒルが時折ここに落下し、ティールの陸地になります。温度汚染のため、湖の水は凍らず、鳥を誤解させます。そして、魚がどこかに飛び散るのを待つことは、一般に絶望的なビジネスです。

それはゴーディアンノットのように見えます-古代ギリシャの神話によれば、フリギア王ゴルディウスによって結ばれ、その後アレキサンダー大王の剣によって切断された非常に複雑な結び目です。比喩的な意味では、「ゴーディアンノット」という表現は、複雑な問題、困難な作業、複雑な問題、困難なタスクの絡み合った絡み合いを意味し、「ゴーディアンノットをカットする」という表現は、複雑で混乱する問題、困難を簡単に解決することを意味します。粗い。

放流を規制するように設計されたコンクリートダムは何も保持していません。根元まで2つにカットされています。下水や雨水が処理場を通過して、ある貯水池から別の貯水池へと遅れることなく流れ、すすやを側溝に変えます。

-都市廃水-家庭用、産業用、雨水(または雨)廃水は、ユジノサハリンスク内だけでなく、処理せずに何度も渡されます。私たちは常に近代的な処理施設が必要であり、下水管をきれいにする必要があると私たちは言います。私たち自身がすすやに下水を注いでいます。

適切な語彙や用語を使用せずに見ることができたのと同じ構造は、落胆していると言えます。

以前の処理施設は明らかにその資源を使い果たしており、廃水を消毒して地形または貯水池に排出するための新しい処理施設は、非常にゆっくりと建設されています。

-私たちはサハリンの住民を毒殺する前例のないプロセスを持っています。すすやは目の前で悪夢のような溝に変わります。氾濫原の牧草地は、上記の理由により、水が常に劣化し、カビが発生し、腐敗する保護区です。毒水(または特定の毒)は、処理施設から発生し、ユジノサハリンスク(サーモン湾)に最も近い海域に流れ込み、レクリエーションエリアの水質に影響を与えます。都市の流出は水路の自然な機能を破壊し、ススイの河口の堆積物を増加させます-破片、汚染物質、過剰な沈泥、その他の廃棄物は、魚や他の水生生物に致命的な結果をもたらす中程度から重度の健康被害をもたらす可能性があります。ウイルスやその他の危険な微生物もそこに侵入します。密猟者はまた、漁具や魚自体が下水を嫌うと不平を言っています。

-スキャンダルが日本市場で止まらない場合、水産物や農産物で汚染物質のレベルが突然過剰になったとき、私たちは平和で静かです...観光客は私たちの埋め立て地について水産物を購入することを学び、驚きます。そして、サハリンの住民は、いくつかの美食の楽しみをあきらめるべきだと私は思う。地元のテレビで、二枚貝の一種であるスピスラ(Spisula sachalinensis)をアニワ湾で収集するのがいかに楽しいかを伝えています。しかし、彼女はこれらすべての不純物をこの方法でのみ自分自身を通過させます。時間の経過とともに、金属が蓄積して毒性レベルに達し、動物が死亡します。この重金属中毒も人々に影響を与える可能性があります。毒された動物を食べると、重金属から毒される可能性もあります。

雪ポリゴン

しばらくの間、雪の埋立地は都市景観の一部になり、生息地に人為的な影響を与える要因になりました。これは、許可を得て、またはユジノサハリンスクの当局と住宅および公共サービスの責任者の了解を得て、地域の中心部の通りから雪を利用するために発生しました。おそらく、そのような埋め立ての主催者に対して講じられた予防策は不十分であるか、部分的であるか、あまり効果的ではありません。

夏が終わり、雪は厚い瓦礫の下でほとんど溶けません。人工の風景、乾燥した木々、ススヤに流れ込む泥の小川-そしてすべての都市の中で-ul。鉄道だけでなく、地域の中心である火力発電所の北側でもあり、スノーボードトラックを建設するのにちょうどいい場所です。ちなみに、長年にわたり、エカテリンブルグの自治体当局は雪山での雪泥混合物の組成を分析しており、特定の微小地区の泥の量を計算するのに役立ちます。たぶん、ユジノサハリンスクはこのようにして環境の質を改善する問題を解決すべきでしょうか?

-すすややその支流に水が流れ込み、土壌組成、水質、大気質に悪影響を及ぼす。企業や機関の大部分には、環境に対する十分な安全性を確保するように設計された廃水処理システムがまったくありません。私たちは身の回りのすべてを害し、ほとんどの場合、将来の世代のためにどのような世界を残したいのかを自問しません。

2020年7月21日付けのロシア大統領令第474号「第474条による2030年までの期間のロシア連邦の国家開発目標」。

すすいの活力、そして私たちの健康はまだ脅威にさらされています。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1945年8月20日 戦史記録 真岡 | トップ | ロシアの国旗の日 千島では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事