n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

YOSASKOI 07年大賞 新琴似 天舞龍神

2007-06-11 09:05:41 | 娯楽・スポーツ

サハリンの皆さん今日は!札幌で繰り広げられていた2007YOSAKOソーラン祭りが昨日終了しました。今年も新琴似 天舞龍神チームが大賞を受 賞しました。同チームは昨年に続き連続四連覇に輝きました。今年のテーマは、北海道の開拓をイメージした「遥かな大地」今、開拓魂再び でした。今年の参 加チームは340・参加人数も43000人が札幌の街を熱くしました。サハリンは、昨日から連休「ロシアの日」の真中日との事です。天気も快晴で気温も上 がっているそうですね。会場にこれなかった人は、優勝チームの映像をご覧下さい。下記にアクセスしますと無料で閲覧できます。サハリンの人々も来年は是非 参加してください。北海道ーサハリン

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=lLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYrVMJtcf/CMgTEYt_6tqRiiTDPOecPTAcakmAcV5HcfkKix


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樺太犬も暑さには弱い 北海... | トップ | ビーッ植えました 北海道便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取材お疲れさまです。 (sugiyamenko)
2007-06-11 14:54:06
土曜日の夕刻、山菜採りの後大通りを覗いて見ましたが、それはそれは見物だけでも大変なのに、取材は大変でしたでしょう。体力は大丈夫?
今年も「新琴似」が、見事な踊り+唄+衣装+構成で優勝でしたね。地域の皆様とチームの皆さんの努力に、感動させられました。
一方で、素人くさい学生さん達や若者達の一生懸命さに、賞以外でも褒めて揚げられる方法がないのかな?と、考えてしまいます。
返信する
久日ぶり走りまわりました (サハリンマン)
2007-06-11 15:26:23
Sugiyamenkoさま
何時もコメントありがとうございます。
励みになります。
サハリンは連休の真っ只中との事です。
本日も晴天で北海道と一緒な天候な様です。
山菜塾は、如何でしたか・・・
自然の恵みに乾杯! 秋ビーッ収穫しましたらお届けします。美味しいボルシチを作って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娯楽・スポーツ」カテゴリの最新記事