n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

三月開催のスキーマラソン大会コースを下見しました

2018-02-22 05:55:19 | 娯楽・スポーツ

Markovka川で

 
ツーリズム 、 週刊 、 ユズノ・サハリンスク

20年以上もの間、ユーズド・サハリンスクの高速道路Lesnoe - Chekhov Pass - hotel "Santa"でのスキー競技の歴史があります。 彼らへの直接の参加は、サハリン地方の知事、I.P. Farkhutdinov、今ではその競技は彼の記憶に保持され、毎年3月の前半に開催されます。

長い間彼らは誤ってマラソンと呼ばれていました。 しかし、陸上陸上競技でマラソンコースの長さが42.195kmに設定されている場合、スキー競技ではすでに50kmになることが義務付けられています。LesnoyeからYuzhno-Sakhalinskまでの敷地の長さは約30kmであるため、「半分のマラソン」としか考えられません。

最後に、2015年以来、スキーヤーは古いコースと真のマラソンの両方で自分自身を証明するチャンスを与えられました。 彼のルートは以下の通りであった。ルートはスパルタク・スタジアムからスタートし、PloskoiとMoscowの山々の斜面に沿って新しい電力線を通り越した。 さらに、それは南に降り、ダルニ川を渡り、 "タンク"と呼ばれる池を回ってマルコフカ川(ダルニとの合流点の下にKhomutovkaと呼ばれる)に導かれた。 ルートの説明されたセクションは緑色のマップ上に表示されます。

その後、ルートはMarkovkaに沿って道路沿いに走り、標高350メートルのKrasnayaとStakhanovskayaの山間を流れ、Peskovka川に下った流れに沿って流れました。 そこではLesnoyeへの道に繋がり、スキーヤーはChekhov Passを経てYuzhno-Sakhalinskに戻った。

最近まで、Markovkaに沿った道路の一部は実際には冬の道路でしたが、雪が降っていない季節には、オートバイやクワッドバイクを除き、泥や水たまりのプロローグのようでした。 2017年6月、私は何とか湿地のプロローグを通って、上部のマルコフカにある滝に着きました - 私は記事でそれについて語った"ユジノ・サハリンスクから滝まで歩く" 

2015-2017

2015年には、マラソンを含むすべてのルートでの競技が3月15日に予定されていました。 その日、私はKhomutovoの計画地域から東に向かって "Tank"池へ、そして可能であればさらに歩くことにしました。 池の前では敷地はきれいになっていて、スノーモービルと車で巻き上げられた自発的な轍のように見えました。 雪はすでに座っていて、少なくとも乗用車を保持するのに十分な高さでした。

私はマラソンが道を走る場所に出ます。 私は振り返る:私はジープの列に続いている! そして道路では、スキーヤーはすでに走り出しています。

私は列を停止する、私はドライバを尋ねる:

「どこへ行くの?」

- はい、ここで乗ることに決めました。

- 乗る方法? スキー大会、マラソンもあります!

- はい? 私たちは知らなかった。

おそらく彼らは本当に知りませんでした。スキーヤーが初めて走ったからです。

ジープの運転手はどこにも戻りませんでした。

競技会の主催者は、2016年から2017年までに、そのルートへの車両の不正アクセスの可能性を考慮し、道路に着陸する前に大きな漂流物が熱くなったようだ。 だから、2017年3月2日、マラソンの前夜に、道路作業員がトラックを準備していたとき、私は同様の雪上の雪上車を見つけました。

2018年1月18日

その日、我々は観光客のグループと一緒に、マラソントラックの現場で可能な限り通過しようとしている、これらの場所への小さなスキースヌーショー旅行を実施しました。

最初はKhomutovoから線を降りました。 "タンク"の池の道路では、道路は清掃されていませんが、スノーモービルでのみ転がります。

左折が必要でした。 視覚的には決定が難しく、ナビゲータに保存されたマークで見つけました。 さて、スノーモビルの軌道が私たちが必要な場所に導かれました。

クリークダルニーを渡った。 私たちは支流に沿って進み、新しい電力線に乗ります。

彼らは北に登り、西に向かう斜面に沿って回った。 その種は発見された。

天気は不安定で、雪が降り始めました。 だからMoskovskaya Mountainへの道を渡った後、我々はホテルの "Strawberry Hills"に行きました。そこから、私たちは普通のバスに乗りました。

その後、1月30日に出版された ニュース 今年は3月4日にセミマラソンとマラソンのスキー競技が行われます。 同時に、マラソンは別のルートに沿って行われる予定です。レノイ村からオホーツク海沿岸に沿って10キロほどの道路を通り、次にドリンカ川沿いにあります。

この冬にマウント・プルスカの西斜面にバイアス・トラックがあると、Moskovskaya山の斜面にある古いマラソンの場所にはスノーキャッチャーがいなくなり、スノーモービルはそれを追いかけています。さて、そこにスキートラックがないので、ドライブさせてください。

2018年2月17日

その日、私はKhomutovoから徒歩で東へ歩きたい。 長い間吹雪が発生せず、一部の地域で掃除が行われていない場合でも、スノーモービルの軌道はかなり密集しているはずです。 私は数年前からそういった部分にいなかった友人のエレナに加わった。

私たちは、6番、10番、71番のバスラインが通っている「Khomutovo-2」の停留所に着きました。彼らが住宅街の外に出たとき、彼らはガレージがある1階の建物に近づきました。

さらにフェンスのバイパスの南東には道がありました。 それは清潔な冬の道であり、雪の中では湿度の低い道があります。 この冬の道に沿った道は大きく縮小されています。

冬の道路から、私たちは川の左岸に沿って道路の清掃されたセクションに行きました。 彼は数年前に現れた橋の橋につながった。 上の地図のフォークまでの私たちの道は赤で示されています。 ブリザードの場合は、橋にランドマークが付きます。

橋の後ろには次のフォークがあります。 そして、 "タンク"池の方向のサイトがクリアされていることがわかった!

私たちは池に去る。 彼の目の前にある梁や道路の機械。

我々はさらに進む。 道路は清掃されています。 Pirogov山のふもとには、土砂を投げ捨てたダンパー、ブルドーザーで平準化された後、スケートリンクが打ちつけられました。

道路は掘削機によって大幅に拡張されました。 私たちはMarkovka川を渡って最初の交差点に行きました。

道路の機械が氷を破り、川を水上を横切った。 ちょうど下流で、スノーモービルの跡が河川敷の川岸に見つかった。

すぐに建設関係者が会った。 彼の代表は、道セクションがKrasnaya山の南斜面に再建されており、その後山岳大気の優先開発の領域内でスキー場とケーブルカーを建設する予定だったと述べた。

私は尋ねる:

- 春の洪水が始まる。 どのように川を動かすのですか? 橋が必要です。

- はい、2本のコンクリート梁が準備されており、これがチャンネルを通して敷かれます。

掘削機で拡張されたサイトはもう少しで終了しました。 道路が狭くなり、ブルドーザーだけが通過しました。

川の左の支流 - ストレート・ストリーム - を渡って橋を渡った。 彼は1999-2000年にそこで働いていたロガーと一緒にいて、生き残った。 小さな降下 - そして、私たちは川を渡る第二に達しました。 プロモーションは簡単に放置されます。

間もなく、地図上に記されているように、道路の清算されたセクションが終了しました。 その後、スノーモービルの道をたどって私たちが回った。 そこに3時間半続く道は3時間で戻った。

ビルダーは多くの仕事をしなければなりません。 レッドマウンテンの南側の斜面を見ると、頂上には木がありませんし、クリールの竹で締め付けられています。そして、道路に近いところでは風雨に覆われています。

だから、2016年、スキーマラソンの直後、吹雪が起こった。 雪で覆われたトレイルは眠りに落ち、後でスノーモービルで修復されました。 そして3月10日、私はMarkovkaの上空を訪れました。道路はスノーシューズでかなり受け継がれていました。 風防を見て、恐ろしい!

道路は、少なくともマラソントラックがあるためにのみ、それがクリアされていました。 しかし、スキー用品の建設では、スキー板を取り外して大量に取り出す必要があります。 そして、このためには、川の向こう側に橋が必要です。 彼らが早く構築されるほど良いでしょう。

さて、レズノイの村から新しいマラソンルートを見るのは面白いでしょう。詳細ルートは公開される予定です。 そして、それは競争の後に明らかになります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪日記 2018年2月21日 | トップ | サハリン島 クリル諸島 国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娯楽・スポーツ」カテゴリの最新記事