n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

学者は国後島でシャクナゲを発見しました

2017-08-01 06:19:07 | 動・植物・環境

科学者たちは、国後島FORIシャクナゲに発見しました

 
エコロジー 、 千島列島のニュース 、 古釜布

国後島長い上、実際のシャクナゲ(ツツジFORI)korotkoplodnogo成長が物議を醸す残りました。 科学文献では、この希少種が島で発見されたという明確な証拠はありません。

「我々は、シャクナゲkorotkoplodnogoの2種類持っています。var brachycarpum白い花と裸の葉を、千島列島(国後島、択捉島)に成長しているピンクの花と密思春期の葉、と沿海州(Terneisky地区)とVaRのロゼウムKoidzに生えます...」 - 「ソ連の極東工場への鍵」(1982)に示されています。

「国内のシャクナゲfauriei花の文献において - シャクナゲFaury - 。同義シャクナゲbrachycarpum考え - シャクナゲkorotkoplodnogo両方のタイプは、しかし、井戸のこれらのタイプは、(ウーリー裸又は)底面シート表面性質を異なるbelotsvetkovymi(標準)とrozovotsvetkovymi形として表され、」 - レビューによると、「ソ連極東の維管束植物」(1991)。

「ロシアの(白い花)ツツジFORIは沿海州地域千島列島(Geltman、1988)中の種の成長にシホテアリン予約注意の唯一の領土で発見され、それがよく見る成長択捉島と国後島の島々の間違いのように見えます... - ピンクの花とkorotkoplodnyシャクナゲ「 - セクションに記載された」流通「ロシアのレッドブック(2008年)。

2017年に、科学部門「千島」予約の従業員の前に軌跡を見つける作業はkorotkoplodnogoシャクナゲ(R. FORI)を配置し、その開花に注意しました。 解決することは容易ではありませんでした。 概要クロニクル自然保護区、科学文献や目撃者のインタビューは、この非常に希少種が唯一の島の南に、熱い湖の近くにあり、火山泊山のカルデラの外側に見つけることができることを示しました。

- この領域は、ブッシュが雪の中で行わサーチし、なぜ密通行不能bambuchnikomで覆われています。私たちは川泊山の上流にあるシャクナゲを見つけるために管理する前にキロ数十をスノーシューで旅しました。 検索は直径2メートル、高1年半メートル程度の小さなブッシュです。 常緑の葉は、メートル以上の雪から突き出て枝にぶら下がって、チューブに巻か。 これは私たちが遠くから植物を観察することができ、 - エレナリンニク、予備の研究者は述べています。

本土代表FORIシャクナゲはシホテアリン予約で成長6メートル(ツリー形式)を20cmの葉の長さまでの高さを有し、かつ(650〜900メートル海抜)高地を好みます。 葉の長さが8以上cm以下であり、海抜約300メートルの高度に住んで、島の代表は、クリープブッシュ(エルフィン形態)に属します。

低木が発見された後、属する植物種についての疑問を払拭するために、その開花に到達することが重要でした。 6月と7月、約一ヶ月でシャクナゲが咲きます。 豊富な開花は年間を通じて祝われます。 月に検出された上のボックスの数から判断すると、2016シャクナゲにおけるブッシュ(42花序)がやたらと咲きました。

- 8時、私たちは30度の暑さの中で通行不能長身の茂みやbambuchnikaを通して我々の方法を作りました。 グリーンフィールドbambuchnikaブッシュの中には、ほとんど目立たでした。 その中で、我々は白7つの花序を見ました。 今、間違いなくそれは島の国後島は白い花でFORIのシャクナゲの少なくとも1つのコピーを成長し、わずか思春期の葉と主張することができ、 - エレナ・リンイック述べています。

また、予備「千島」を参照して珍しい低木、IA Sakh.comの検索に参加した予備Aleksandrom Kisleykoのディレクターによって作られた写真によって確認見つけます。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新設のローラーコースをラン... | トップ | 日本の子供たちはサハリンを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動・植物・環境」カテゴリの最新記事