n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島のお菓子会社は糖尿病の子供用お菓子を開発しました ユジノ発

2018-06-22 05:41:17 | 情報

サハリンの菓子会社は、糖尿病の子供のためのクランベリー、ミューズリーバー、スイーツでクッキーを生産する予定です

 
消費者市場健康政治ユジノ・サハリンスク

ユジノサハリンスクの市議会で6月21日は「健康的なライフスタイルや公衆衛生の保護の原則を促進するために、健康機関、執行機関や非政府組織のためのパートナーシップ。」をテーマに、ラウンドテーブルを開催しました

公的機関の代表、地方の部局、ユジノサハリンスクの行政、病院および代議員が出席した。彼らは、サハリン南部の人々の間で、感染症予防と健全な生活習慣の促進に取り組む方法について話し合った。

・サハリン地域では、多くの非伝染病が登録されている。自然に、これは生態学的な要素であり、健康に悪影響を与える人の生活に環境要因が与える影響です。大気、水、土壌、衛生規範、ルール、住宅、都市計画の技術的条件の違反のこの汚染。これらの要因は、人口の死亡率が高いことに影響します」と、ラウンドテーブルの医学予防とモデレーターのための地域センター副医師Elena Stolyarovaは述べています。

2030年までに、80年までのロシア人の平均余命を高めるために - 彼女はまた、ロシアの社長は、野心的な目標を上演ような円卓の理由も務めたことを指摘しました。

エレナストロマロワ
エレナストロマロワ

サハリンエリアSelyukアンドリューのチーフエキスパート、Rospotrebnadzorはyuzhnosahalintsevに影響を与える主な要因について話しました。長い間、大気汚染の地域センターは、最も汚染された大気を持つロシアの都市の間にあった。1.9% - サハリン領域に2017年にユジノサハリンスクで、空気サンプルの0.6%衛生基準を満たしていませんでした。地域センターでは、2016年と比べて有害サンプル数が減少しました。ユジノ・サハリンスクの主な汚染源は、エネルギー・漁業の企業、住宅や共同サービス、乗り物である。車両総排出量は82%です。

- 昨年初めて衛生疫学センターの専門家が大気、水、土壌のリスク評価を実施した。ユジノ・サハリンスクには、2013年にサハリン州政府が承認した、不利な物質の影響を排除するプログラムがあります。実験室研究の結果は、このプログラムが効果的であり、副作用の大幅な減少があったが、作業を継続する必要があることを示している」とAndrei Selyukは述べた。

アンドレイ・シリーク
アンドレイ・シリーク

リスクの大きさは0から1まで推定されることに留意すべきである。

飲料水について行ったリスクアセスメントは、その状態が満足できるものであり、リスクは約0.4-0.5単位であることを示している。Yuzhno-Sakhalinskの主な水質汚染物質は、人の健康に影響を与え、鉄、マンガンおよびホウ素である。

- これは、CHPPの灰溜めからの有害物質が侵入する可能性のある水摂取量 "Lugovoye"での地下水からの水の増加によるものと推測される。しかし、この前提は、 - Andrei Selyukは言った。

2017年、サハリン州では、衛生化学指標の不十分なサンプル数はユジノサハリンスクで5.5%、ほぼ9%であった。2016年と比較して、地域センターにおける不利なサンプルの数は161%増加した。最も好ましくない状況は、化学汚染のリスクの評価である Lermontov Street、65、通り2-ndパイオニア、20(草原)、 ストリートレッドリバー、24 (草原)と2番目の コムソモルスカヤ21 (Novo-Aleksandrovsk)。

健康に良い要因の1つは、適切にバランスのとれた食事です。島の地域では、彼らはこれに多くの注意を払うことを試みる。

食料資源の部門の副部長とユジノサハリンスクエレナ・ミカイロスカヤの行政の消費者市場は、地元の工業製品とその実装にその報告書の中で述べています。彼女はサハリンは魚に慣れていると指摘した。以前、島民はより多くの肉を消費しましたが、今の状況は変化しています。2018年から過去4年間を比較すると、魚の売上高は20%増加しました。

エレーナ・ミハイロフスカヤ(中央)
エレーナ・ミハイロフスカヤ(中央)

Elena Mikhailovskayaはまた、現在、SACO社が砂糖代用品のレシピを開発しているとも述べています。この製品は、糖尿病の子供のために提供される予定です。「サハリン菓子会社」は、オート麦のフレークとドライフルーツを使ったミューズリーバーのレシピ、クランベリーのクッキーを開発する予定です。

Elena Mikhailovskayaは現在、サハリンキノコを使用した製品の生産が計画されているかどうかという問題について、現在はキノコが存在しないと答えている。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の写真展開催中です ユ... | トップ | 東川町とアニワ市が友好都市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事