n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

オハの市民は島の南部への移住が認められました サハリン州政府

2022-11-04 05:52:42 | 情報
オハ住民は南への年金受給者の移転、新鮮な魚と展望を約束された
2022年11月3日 15:45
政治、ユジノサハリンスク、アニワ、オハ、その他 3 都市
オハの 180 人以上の住民が、今年中にサハリンの南部地域に移動する予定です。移住者の要請により、ユジノサハリンスク、アニワ、ドリンスキー、ネベルスキー、コルサコフ地域で新しい住宅が購入されます。この地域では、対応する規制が最終的に承認され、資金が割り当てられました。ヴァレリー・リマレンコ知事は、オキンスキー地区の住民との会合でこれについて話しました。

- ここでの以前の会議での住宅に関する質問は、ほとんどの場合に聞こえました。今日、私は特に、オハの問題が非常に動的に解決され始めたことに注目しています。2023 年末までに 181 人の住民を南部地域に移転します。これは、60 歳以上で極北で 20 年以上働いている人に適用されます。島の南部のどのエリアに移動するかは、市民に任されています。このための資金は全額割り当てられました。さらに、私の指示により、来年、自治体は老朽化した住宅から人々を移転させるために、オハでの住宅建設のペースを2倍にします。開発者との間で関連する合意が達成されました。また、老朽化し​​た住宅の償還価値を受け取りたい人たちとの問題を迅速に解決する準備ができていることを発表できることを嬉しく思います.Valery Limarenko.




地域の建設大臣アレクセイ・コレバティフが付け加えたように、住宅の償還価値は、緊急事態の認識時に住宅が唯一のものではなかった所有者によって受け取られる可能性があります。これを行うには、住宅費の評価を提供するだけで十分です。

-最初は父と一緒に、次にモスカルボで夫と一緒に、私は一生釣りに行きました。そして今、私たちはそこで釣りをすることを許されていません。第一湾と第二湾では可能ですが、強い男がいて、誰もがボートに乗って出かけるわけではありません。とれたての魚は売っていません」とオハの住民は語った。

オヒンスキー地区の市長であるエフゲニー・ミフリク氏は、現在、市では冷凍のピンクサーモンとシロサーモンしか販売されていないと述べた. 地域の長は漁業大臣のイヴァン・ラッチェンコに直接電話をかけ、自治体とともに、獲れたての魚を週に 2 回販売するように問題を解決するよう指示しました。遊漁の場所に関しては、地方自治体は地域の水産省にも上訴を提出し、ロシア農業省に漁業規則の修正を請願する予定です。




「私はツァプコ通りに住んでいます。近くにオーシャンショッピングセンターがあります。どうすればそこに国営薬局を開くことができますか。そうしないと、民間の価格が非常に高くなります」と店の 1 つが提案しました。

地域の長は保健大臣に問題を解決するよう指示した。ウラジミール・クズネツォフは、国営薬局「薬局」のネットワークと協力して作業を行い、年末までにオハに追加のポイントが開設されると述べました。

-私たちはヤードの造園の問題を解決しています。今シーズン、彼らはそれらの多くを修理しました、ありがとう. しかし、幼稚園の遊び場や領土を修復する必要性に注意を向けたい. パスはアスファルトで舗装され、最新のプラットフォームがインストールされている必要があります。幼稚園「Zvezdochka」があります-島の北部の首都の別の居住者が尋ねました。

市長によると、この庭園について合意に達した。夏には、この地域は美化されます。ヴァレリー・リマレンコは、領土や他の就学前教育機関を修復する必要があると付け加えたが、問題は徐々に解決され、市長室は​​幼稚園の次のリストを承認する.



地域の長はまた、市長がユジノサハリンスクの造園における成功した経験に注意を払い、来年の夏にオハにできるだけ多くの花や低木を植えることを提案した. 住民は拍手でこの提案を歓迎した。

合計で、20 を超える質問が会議で提起されました。それらの多くは、住宅および共同サービス部門における特定の問題、ならびに医療および社会的保護の分野における個人的な要求に関するものでした。すべての指示は管理下に置かれ、近い将来実行される予定である、と Sakh.com 通信社は PSO を参照して報告しています。

会議の最後に、市議会議員のニキータ・ビビクは、この地域の石油とガスの中心地としての地区の将来について尋ねました。ヴァレリー・リマレンコは簡単に話しましたプランについてYuzhno-Kirinskoye と Ayashskoye の新しい鉱床でのプロジェクトの実施のために、今後何年にもわたる北の首都の見通しを確認します。

IA Sah.com
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

間宮海峡側に新しい防波堤が造られました アレクサンドルフ・サハリンスキー

2022-11-04 05:41:01 | 情報
サハリンに新しい堤防が出現
タタール海峡の海岸にレクリエーションエリア、遊び場、トイレ、円形劇場が作られました

1つのコメント
アレクサンドロフスク-サハリンスキーでは、タタール海峡の堤防の美化の第 1 段階が完了しました。レクリエーションエリア、子供の複合施設、トイレ、マスイベントのステージがここに登場しました.

アレクサンドロフスク-サハリンスク地域の行政によると、契約組織 SK-Admiral LLC は、変換された領域に小さな建築様式を設置しました。子供用と大人用の別々のレクリエーションエリアもここに現れ、堤防の保護が実施され、照明とビデオ監視が設置され、サイクリスト用の歩道が舗装され、駐車スペースが整理されました.

市の契約の一環として、夏に円形劇場に設置されるステージも購入されました。これにより、市の広場が解放され、タタール海峡のほとりでイベントの一部が開催されます。堤防にもトイレが4つあります。水を供給する作業は改善の第2段階に含まれているため、最初に水が彼らにもたらされます。

「私たちはサハリン地域の観光省に第 2 段階の資金配分を申請しました。現在、同省は資金調達の可能性を検討しています」と副市長のウラジミール コジャコフは述べました。

「娘が訪ねてきたとき、私たちの堤防はサハリン地域で最高のものになるだろうと言っていました。人々のために何が行われているのかは明らかです。重要なことはそれを壊すことではなく、手入れをすることです。それから私たちはここでリラックスして休暇を過ごしましょう」と、居住者はアレクサンドロフスク・サハリンスキーのガリーナ・ヴァシレンコ氏に語った.

ギャラリー
サハリンに現れた新しい堤防、写真: 1サハリンに現れた新しい堤防、写真: 2サハリンに現れた新しい堤防、写真: 3
すべての写真を表示
6-
著者:IA ASTV
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする