n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

教師の地区代表はイリーナ・サライキナが決定しました

2021-01-25 13:39:22 | 情報

KholmskのIrinaSaraykinaが、コンテスト「Teacher oftheYear」のためにVolgogradに行きます。

ホルムスクのナデジダライシーアムの歴史と社会科学の教師であるイリーナサライキナは、全ロシア大会「ロシアの年の教師-2020」の決勝戦でサハリン地域を代表します。1月23日から2月3日まで、ボルゴグラードで大規模な教育スキルのコンテストが開催されます。

イリーナ・サライキナ
イリーナ・サライキナ

2020年9月、イリーナサライキナは「サハリン地域の年間最優秀教師」コンテストの優勝者になりました。彼女の教育経験は22年です。

-コンテストの地域の段階で、彼女はプロで創造的で情熱的な教師であることを示しました。Irina Valentinovnaは、豊富な経験、方法論的基盤、および彼女自身の教育学的発見を備えた強力な教師です-教育の質を評価するための地域センターの副所長であり、才能のある子供を特定して支援するためのセンターの責任者であるLyudmilaSakovichは述べています。

大会の決勝戦に備えて、イリーナ・サライキナはプーシキン体育館第1校で、10年生のオープンヒストリーレッスンと授業時間を実施しました。

-もちろん、この規模の競争に参加することは、大きな名誉と責任です。準備には1か月以上かかりましたが、学生や審査員が覚えておくべき競争テストのために、今でも面白いものを考えています。今の私の仕事は、私の専門的な強みをすべて集中して示すことです。まず第一に、新しい印象、専門的なアイデア、Teacher oftheYearの同僚とのコミュニケーションを期待しています。この時間を最大限に活用し、彼らの工芸の巨匠と経験を交換したいと思います」とイリーナ・サライキナは言いました。

毎年恒例のコンテスト「ロシアの年の教師」は、30年以上にわたって文部省によって開催されています。その目標は、才能のある教師、彼らのサポートと励ましを特定すること、そして教師の社会的地位と教職の名声を高めることです。「ロシアの年の教師-2020」のコンテストは、困難な疫学的状況のために2021年の初めに延期されました。85人のロシア人教師が参加します。競争テストの結果「系統的ワークショップ」と「レッスン」により、15名の受賞者が決定されます。次のラウンドでは、彼らは授業時間とマスタークラスを提供します。その後、陪審員は、GBUの記者会見に関連してIA Sakh.comによると、記者会見「今年の教師への質問」に参加する5人の受賞者を発表します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

反政府集会が島の首都で開かれた

2021-01-25 07:37:49 | 情報

アレクセイナワルニーの支持者の集会がユジノサハリンスクで開催されました

 
政治ユジノサハリンスク

ユジノサハリンスクでは、政治家アレクセイナワルニーの支持者の集会が行われています。野党が逮捕後に発表した全ロシアの抗議の日と一致する時が来た。

当初、ピケットは官邸近くの広場で計画されていましたが、そこで新年のツリーを解体し始め、広場の周囲全体がフェンスで囲まれました。人々は反対側に集まった-チェーホフセンター近くの広場に。アクションの最盛期には、約400人が参加しました。観客が「ナワルニーへの自由!」「私たちはここで権力を握っている!」というスローガンを叫び始めた後、約40分間、積極的な行動なしに行動が起こりました。その他。

警察は、そのような行動の容認できないこと、および出席者が法律に違反していることについて警告したが、積極的な行動をとらなかった。

<iframe src="https://sakhalin.tv/embed/126123/" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe>
 

数百人の抗議者が勝利広場に行った後。地元の歴史博物館のエリアでは、制服を着た労働者が行進列を分割しようとしましたが、通りすがりの人々の邪魔をしませんでした。護送船団は、少なくとも1人が拘留されたと報告した。

KomprospektとKomsomolskayaの交差点で、活発な小競り合いが始まりました。

Sakh.comの特派員は、2人が拘留されているのを見て、群衆はもっと多くの人がいる可能性があると言った。

数十人の従業員が通常の形で現場で働いており、約10人が「鎧」で働いています。

1月23日15:48に更新

グローリースクエアで拘留が行われています。約100人がこの場所に到着しました。

<iframe src="https://sakhalin.tv/embed/126124/" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe>
 
1月23日16:25に更新

参加者はビクトリースクエアに到着し、そこで分散しました。

被拘禁者は2台の水田ワゴンに集められたが、正確な数は不明である。少なくとも1人のジャーナリストが被拘禁者の中にいた。

<iframe src="https://sakhalin.tv/embed/126127/" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe>
 
昨日09:40に更新

OVD-info Webサイトによると、ユジノサハリンスクには少なくとも14人の被拘禁者がおり、少なくとも1人が宿泊しました。

ユジノサハリンOVD:Roman Svyatoslavsky、NikitaChernovを含む4人の被拘禁者。

ユジノサハリンスク市の内務省:2人の被拘禁者(Nikita Bolotin、Inna Skachkova)。

拘留されたが、彼らがどの部門に所属しているかはまだわかっていない:ニキータ・ボイノフ、アンドレイ・ナゴルニー。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地域センターに「スノーテイル」が開設されました

2021-01-25 07:31:58 | 情報

地域センターに「スノーテイル」がオープン

今日のショールームで: Vokzalnaya通り、5аYuzhno-Sakhalinskで今年の最初の博覧会が開かれました。サハリンの有名な絵画、グラフィック、アート、クラフトの巨匠、ロシア芸術家連合のメンバー、そして子供向けアートスクールの教師と学生の作品「スノーテイル」の名前で結ばれています。

展示会のテーマはロシアの雪の降る冬でした。これらは、ロシアの芸術家連合のメンバーである著名なサハリンの芸術家の風景です:De Son Ena-「BoldPeak」と「Okhotsk」、O。Nosyrev-「WinterEvening」、「Spring」、「Evening」、N。Antipova-Kirina-「SnowFantasy」 "、O。Papuzina-"博物館 "、"夕方 "、N。Troegubova-"バンブチキの村の冬 "、"クムシキ "、"クマのパイプ "、V。クズメンコ-"冬の村 "、"青い海のそば "そしてその他。

今年、ユズノ・サハリンスクの子供芸術学校は創立55周年を迎えます。ロシア芸術家連合のメンバーであるN.Krushanova、教師S. Sudnik、N。Maslakovaの最初の卒業生の何人かは、展示会「SnowTale」に参加しています。全員がライサ・サモイロフナ・ゴロホワの生徒で、長年地域センターの子供芸術学校の教師であり、地域美術館の館長を務めていました。現在、彼女はロシア連邦文化省の文化的価値に関する芸術評論家および専門家です。

 -おとぎ話のキャラクターは面白いです、冬の風景は良いです-彼らは目に心地よいです、私はこれらのオープンスペースに飛び込みたいです。展示会には、冬を美しく、おとぎ話のようなテーマで描きたいという思いにとらわれない子供たちの作品がたくさん含まれています。若い芸術家の主なテーマは冬の楽しみであり、子供たちの想像力はいかなる枠組みによっても制限されません-芸術評論家のライサ・ゴロホワは博覧会の印象を共有しました。

訪問者にとって特に興味深いのは、N。Belykh-Fedotovaによるグラフィック作品「Silence」と「Awakening」です。画家は、黒と白の2色だけを使用して感情を表現します。

博覧会には、地域外での展示の歴史が豊富な絵画があります。これはN.Belykh-Fedotovaによる「TeaforTwo」です。この作品は、モスクワとサンクトペテルブルクの展示会、プリモルスキーアートギャラリー、および東部経済フォーラムで展示されました。Komsomolsk-on-Amurの地域展示会では、N。Troegubova「Bambuchki村の冬」とO.Papuzin「暗くなってきました」の写真が発表されました。2018年、ペトロパブロフスク・カムチャツキーの地域展では、若くて有望な画家V.ベイブラトフの作品「北」が展示されました。

展示会「スノーテイル」は2月12日まで開催されます。市長室のプレスサービスを参考にしたIASakh.comによると、入場は無料です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする