”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

妙見フロイデァンコッヘンは第199回。

2013年06月18日 16時04分57秒 | Weblog

歴史を重ねて今日は第199回、17年間も続く男性クッキング。

NHK きょうの料理ビギナーズを参考にしてレシピを選び、簡単な料理を創りました。

鯵の干物を使った「混ぜご飯」、ツナ缶を使った「コロッケ」と「サラダ」、そして「なめこの白みそ汁」。

 

干物の混ぜご飯は、鯵の干物をフライパンで焼き、中骨などを外して、小骨も除いてご飯に混ぜる。

ツナ缶ジャガイモコロッケは、微塵切りの玉ねぎを入れて、170度で揚げる。

 

食後の話は、会員の中のH氏による「世界の紙幣」。

見事に整理された珍しい紙幣(実物)を見せてもらう。

特に、戦前の紙幣は貴重。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「きゅうり」が食べ... | トップ | ゴーヤが今年初めて採れたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事