”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

高代寺・ツキノワ熊、「とよ君」の獣舎清掃、暑い中で皆さん頑張った。

2016年07月15日 14時55分15秒 | Weblog

猛暑が続くこの時期、綺麗になったプールで水を飲む「とよ君」、穏やかな表情に癒される。

久しぶりに「寝室」に入ってくれたので、運動場、プールの掃除が出来て綺麗になった。

プールの中の大掃除、スポンジで汚れを洗い落す作業。

パレットの汚れを洗い、綺麗にする。

「竹炭」を運動場やプールに入れて、臭い消し。効果のほどは分からないけれど、色々試行錯誤中。

葡萄が大好きな「とよ君」、吊るした葡萄を見つけて完食。満足そうな表情です(^◇^)

果物が大好きな「とよ君」、西瓜や葡萄は私たちが見ている前で、美味しそうに食べていました。 ドングリを一週間分、約10kgを入れておきました。

今にも降り出しそうな天気、ボランテアの皆さん頑張って、ほぼ時間内に掃除が終わりホッとしました。15時15分終了。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーの緑のカーテンが出... | トップ | 山歩き仲間(28人)と奈良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事