”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

陽気に誘われ、高代寺・獣舎の見回りに登りました。

2020年01月11日 17時36分38秒 | Weblog

正月・2日から冬眠に入った「とよ君」の状態を確認に登りました。

風もなく、穏やかで暖かく、シッカリ汗を流して車道を登る。

「とよ君」は4号寝室の藁布団の中でお休み中。

新しい糞も見当たらず、冬眠しているようでした。

 

車道から大阪湾方面を望む。

霞んでいて紀伊水道は見えなかった。

六甲山は綺麗に晴れており、今日は大勢のハイカーが登っているでしょう。

妙見山(660m)の星嶺が輝いていました。

下山はときわ台ゴルフ場周りで。万歩計15.417歩。

今日も元気で歩ける幸せを、神様に感謝。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランド・ゴルフは初打ち。... | トップ | 聖日・祈りの日。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬? (QT桑)
2020-01-11 20:55:36
今年に入ってまだ冬を感じませんね。散策には最高ですね。
返信する
嬉しいコメント、感謝。 (のぼやん)
2020-01-12 09:28:23
何時も私の拙い「ブログ」に訪問していただき感謝。
 励みになります。何時まで続けられるか分かりませんが、生きている「証」と更新を続けたいと思います。有難う御座いました。
返信する
ヒグマ捕殺・・ (sibuya)
2020-01-12 15:56:12
 人里に出没する「ヒグマ」 昨年捕獲されて殺処分
された頭数は827頭・・ 悲しいね~
 熊に責任はないのだが人が森に入り過ぎているのだ。

 気温―3℃ ふわりふわりと雪が降って来ました。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事