”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

78回の誕生日を迎えて。

2008年03月31日 10時18分52秒 | Weblog
今日は私の78回の誕生日。素敵な家族や大勢の友達に支えられて今日まで元気に生きて来れた事に感謝。
戦中から戦後、激動の昭和から平成を大きな病気もせずに、生きてこれたことを神様に感謝

 戦中は横須賀、九州・佐伯海軍航空隊でアメリカのB29の爆撃、グラマン戦闘機の機銃掃射などで何度か死を覚悟した事あったが、幸いにも元気で復員できた。
 戦後の復興から高度成長の時代を我武者羅に働いてきた。
これからは、神様から戴いた(余生でなく)与生、いちにち一日を大切に、有意義に愉しく生きたいと思う。
私の誕生日を祝って、阪神タイガースは開幕三連勝。昨夜は廣島から移籍した新井選手の大活躍で横浜に7-0で快勝。
 福原投手も完封する快挙。久しぶりに「六甲颪」で誕生日祝い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のせでんハイキングに参加。 | トップ | 但馬・和田山の竹田城址を訪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狆の太郎)
2008-03-31 21:59:11
お誕生日おめでとうございます。

阪神の快進撃、今年は楽しみですね。

私は本籍が川上の熊本ですので、小学校以来巨人フアンです。その頃はスタルヒンや大下の似顔絵などを描いていました。
川上、藤本、青田、西沢、土井垣、・・・本当に随分昔です。

今年も巨人は投打がちぐはぐで心配です。
それに引き換え阪神はバランスがいいですね。
返信する
お誕生日・阪神おめでとう (ウクレレg)
2008-04-01 21:51:36
お誕生日おめでとうございます!

阪神4連勝 巨人4連敗

おめでとうございます !

阪神フアンは負けに慣れているで、勝つと少し気持ち

が落ち着かないですね!

嬉しい悩みです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事