”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

雨の中をジョイフル、44人が歩く!

2007年07月04日 13時12分38秒 | Weblog
恒例の水曜ジョイフルは蒸し暑い雨の中を、東ときわ台から止々呂美新道を歩く。
 流石に雨で参加者は少なく、それでも44人が参加して汗を流した。
午後は、シートス・アリーナでテニス。インドアーだから天気に左右されず、気持ちのいい汗を流した。
 画像は、シートスの入り口にある山桃の大木に実った「やまもも実」。
小鳥が盛んに食べていたので、子供の頃を想いだして食べてみたが、甘みもあり、懐かしい味。
 こども連れの若いお母さんが、ビニール袋に獲って居られたので、利用方法を聞いたら、ジャムにするそうです。「美味しいですよ」と微笑んでいました。
 焼酎に漬けると、色も鮮やかな「ワイン」が出来るそうです。
ちょうど今が収穫時期。シートスの職員も自由に獲ってくださいと言っていますからご希望の方は、是非お出かけください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏、本番。 | トップ | のせでんハイキング、400人が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事