”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

素敵な初日の出に感動!

2008年01月01日 18時53分19秒 | Weblog
日本国中が東低西高の典型的な冬型の気圧配置になった2008年の元旦。大阪は予報が外れて素晴らしい天気に恵まれた。
 早朝4時に起床、5時に我が家を出て妙見口駅へ。新滝道登山道をヘッドライトで足元照らしながら慎重に登った。山頂の気温はマイナス6度。
 初日の出を観る場所は例年通り三角点(660m)で日の出を待つ。7時5分頃、樹木の間から素晴らしい初日の出を観ることが出来てlucky。
 妙見水の広場で「振る舞い酒」や「甘酒」「ぜんざい」など頂き、大堂峠を経て下山。(万歩計で20.492歩)
10時に帰宅して朝風呂で汗を洗い落として気分は爽快。
 今年も穏やかで、争いのない平和な年になって欲しい思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い大晦日 | トップ | 穏やかな正月だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事