”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

ヨセフ・シュラム師セミナーを聴いてきました。

2006年09月01日 20時03分53秒 | Weblog
ブルガリア生まれのユダヤ人でユダヤ教の神学者、ヨセフ・シュラム師のセミナーをときわ台キリスト教会で聴きました。
 日頃あまり読んでいなかった「イザヤ書」の53章、私たちクリスチャンはキリストをさしているいると教えられていたが、ユダヤ教からみた「メシア」の違いを感じました。
 中近東の紛争、特にパレスチナとイスラエルの戦争は、イスラム教とキリスト教の宗教戦争のように思えてならないだけに、師の今日の説教は興味深く聴きました。
 この地球上から、憎しみや争いがなくなって、主イエス・キリストがのぞむ平和な世界を一日も早く来て欲しいと祈る一日だった。
 橘内牧師の爽やかなフルートによる讃美、心が癒されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいDVD鑑賞会だった。 | トップ | 大阪大学混声合唱フロイント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事