”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

ツキノワ熊「とよ君」を見に高代寺にハイキング。

2015年12月07日 11時08分31秒 | Weblog

新光風台自治会文化部主催の「ツキノワ熊・とよ君」を見るハイキングがあり、51人が参加して晩秋の山歩きをしました。

日本熊森協会本部から4人も来ていただき、「くまと森」の話を聴いて自然林の大切さを理解してもらいました。

私たちの町の近くに絶滅危惧種の「月輪熊」が保護飼育されている意義を皆さん理解していただきました。

「とよ君」、大勢の人達に逢い、少し緊張していましたが、徐々に慣れて、プールに2回飛もび込み、水を飲んでいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪がん循環器予防センター... | トップ | 今年の大きなイベント・「一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事