”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

私の大きなイヴェント、「一万人の第九」が終わりました。

2016年12月05日 10時16分50秒 | Weblog

9月から西宮市・プレラホールで練習を重ねて、昨日が本番、素晴らしい感動の一日でした。

歳を重ねると、涙腺が緩むのか、フィナーレでペンライトを振りながら歌った「蛍の光」、涙があふれる感動。

この感動を、忘れずに残りの余生を過ごしたいと思う今朝です。

今年のゲストは、フランス人・ピアニスト・リュカ・ドゥバルグさん、

Beethovenのピアノ協奏曲・第二番、第二楽章と第三楽章。素敵な演奏だった。

若いLittle Glee Monsterの6人の女子高校生。

♪ Hey Jude ♪  一万人のコーラスで迫力がありました。

23日、午後1時55分~2時52分、毎日放送(MBS・TBS・HBC・CBC・RKB)の特別番組で放送予定です。

興味のある方は、ご覧ください。

 

人が人を想いあい、共に生きる よろこびを育む。  佐渡裕さん。

 ♪ Freude ♪

今回初めて、オーストリアからの仲間、25人が来日。

メンバーは、オーストリアで行われた「第九」コンサートに感銘を受けた人たち。1万人の日本人たちの一員となり、一つになること。そして日本の「もてなし」を楽しみにしているそうです。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の年末の風物詩として定... | トップ | 冷え込んだ朝だったが、水曜... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.1万人の第九 (emiko)
2016-12-05 13:38:55
お疲れさまでした。のぼやんの笑顔、ステキです。23日、テレビを見ます。来年もまた歌えるように、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事