”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

奥穂高岳(3190m)登頂しました。

2008年09月26日 21時02分21秒 | Weblog
山歩き仲間5人と、23日から三泊四日で憧れだった「奥穂高岳」に夫婦で登頂。来年、傘寿を迎えるこの歳になった、夫婦揃って登れ、神様に感謝。
前半の二日間は素晴らしい天気に恵まれ、北アルプスの山々を堪能しましたが、後半は、天気に恵まれず、奥穂高岳の登山は強風の中、ガスで眺望は全くなく、ただ登ったと言う達成感だけでした。
 飛騨側から吹き付ける強風に煽られないよう、岩に表示された○の印を確認しながら登りました。
 山頂では、神奈川県相模原市からの夫婦でお互いに記念写真を撮りました。
今日は、横尾から降りしきる雨と強風の中、11kmを歩いて上高地。四日間の歩行は84.355歩。梓川は洪水の状態。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日から奥穂高岳登山。 | トップ | 今朝になっても足の疲れは残る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さえらのすし)
2008-09-26 21:26:43
何はともあれ無事ご帰還おめでとうございました。
後半の二日間は生憎の天候だった由、なにごとも100%うまくゆくことはないものです。
それぞれ与えられた条件下でベストを尽くす、不足もオーバーもなく、それが最も難しいのですがそれをなし得る者にその経過での最上の結果が与えられるのだと思います。
槍のときもそうでした。逸る心を抑えて時を待つ。それが出来たのぼやんに万歳です。
 
返信する
すごいすごい!!! (momo)
2008-09-27 07:02:40
リュックだけでも重たい。体力に自信がないだけに
行った気分のおすそ分け有難うございます。

雨の日 気になっていましたが 安心しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事