くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

眠気は回復!

2019年01月11日 23時30分16秒 | ひとりごと

昨日は歩き回ったせいか? 気温も寒かったせいか? 日記を書こうとすると
ワサッと睡魔が襲ってきて、画像をアップするのも目を擦りながらの作業でした。

駅からの参拝道に毘沙門さんもあるのだけれど、武運や勝負の神様ですよね。

勝負とか争いなんてことはあまり好きでないので門前で会釈だけにさせてもらって
います。

昨日の「えべっさん」は近年になく賑わっていたように感じました。
拝殿への参拝もいつもより行列が長くて時間がかかりました。

その割にお賽銭はそんなに多く思えませんでしたが、お賽銭を定期的にかき集めて
いるバイトのお兄ちゃんは汗だくでした。

吉兆を付けてもらうための無料の笹配りは、例年なら若い男の仕事だったのが
今年は女の巫女さんでした。

福娘さんに吉兆飾りを着けてもらう列も昼前なのに普段の倍はありました。
次男達と難波で会う約束の時間も迫っていながら、宝恵籠行列に出合ったのも
いつもより遅くなったからかも知れません。
だけど通ったのなら見ないわけにもいかなかったです。

で、約束より遅れて難波に。

二男達は先日、プロポーズをして了解を得たので、二人して正式に親に挨拶
したいという事だったので会うことになっていて、ちょっとだけ気の利いた
中華レストランに。

デザートは別にしたかったのでスイスタワーホテルのロビーラウンジまで。

それから彼らと別れて高島屋のデパ地下やなんばウォークを日本橋までブラリ。
やっと近鉄電車に乗ろうとしたら『人身事故で運転見合わせ』。
すぐに平常ダイヤに戻りましたが気疲れも混じって疲労が倍増しました。

 

そんな訳で失礼しました。

 

 

今日の病院での一昨日のMRIの検査結果は予定通り少しずつ良くなっているとの
結果でした。
ただ、血液検査の数値が目標値より少し下回っていたようで、薬の量が増え
ました。
まあ ボチボチです。