のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

休みなしじゃん?

2014-04-05 15:28:35 | 日常


娘の就職先は火曜が休診日。

+一日、交代でお休みがとれます。(娘は金曜)

息子は普通の会社員なので?土日祝がお休み。

そして二人ともお弁当持ちです。


・・・・ってことは、お弁当作りがお休みの日ってないんじゃ?

娘に

「土日はお弁当作らなくていい?」と聞いたら

「いいよ。お金くれれば買うよ。500円」

う~~~~ん・・。

今はまだお給料もらっていないから仕方ないのか?

でも、バイトだって3月末までしていたし・・。

「えー?なんでーー?」とむくれたら(こどもか!)

「お母さん、主婦でしょ。主婦は休みがないって言ってたよね。休みのない主婦ってすごいなーって思ってるのにね。いや、別にいいんだよ。お金くれれば何か買うから」みたいなことを

言われて。(ちょっとニュアンスは違うかもしれないけど^^;)

ちょっと悔しかったので、え~え~作りましたとも。(--)

時間がなくて写真は撮れませんでしたけど・・^^;

もちろん明日(日曜)も作りますとも!


いつまで続くかわからないけど・・。(TT)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず子育て終了 | トップ | 娘のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事