のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

テスト1日目

2009-10-14 18:18:41 | 子供たち
今日からテストの娘

帰って来るなり

「あ~~もうダメ

話を聞くと、どうやら唯一得意だった(好きだった)数学が

思うようにできなかったみたい・・

「計算問題がいいのになんで図形問題がでるかな~」だって

図形はちょっと苦手なのよね~・・

それはわかるけどテスト勉強してたの??って私は言いたい!

う~~あえて言わないけど~・・

もしかしたら夜勉強してたかもしれないし~(母の希望)

まぁ本人にしてみれば数学は大丈夫って油断してたのかも・・

今月末には三者面談があって仮成績がでるからね~

唯一よかった数学の成績が下がってるとなると

先生に何言われるか・・・

娘のテンションはすでにみたい

今、娘は不貞寝中(オイオイ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけるとうれしいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のさすけくん | トップ | テスト2日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ururu*)
2009-10-14 18:25:26
三者面談とかホントに嫌ですよね・・・。( ̄  ̄;)
中間テスト、すっかり懐かしい響きになってしまいました。
不貞寝しちゃったお嬢さん、かわいいです。(〃▽〃)
返信する
Unknown (kumarin)
2009-10-14 22:25:23
数学が得意なんだ。
うらやましい。
うちの娘は数学が苦手なの。
今も目の前で勉強しているけど…苦戦中。
不貞寝する勇気は娘にはないかも…
返信する
*ururu*さん (奈央)
2009-10-15 12:35:05
三者面談・・ホント憂鬱です・・
今から娘に「お母さんは何も話さないで」と
言われてます^^;

中間テストなんて高校までだもんね。
息子は”テスト”という言葉自体
縁遠くなちゃったわ^^

不貞寝したあとちょっとスッキリしたのか
テストのグチはもう言いませんでした。
開き直ったのかも・・^^;
返信する
kumarinさん (奈央)
2009-10-15 12:45:26
唯一好きなのが数学なのよ・・
英語なんて怖ろしいくらいできないのよ^^;
頑張って勉強してる娘さんは
えらいわよ~
不貞寝する勇気はなくていいんです(笑)
返信する
始まりましたか~ (ぽっぽ)
2009-10-15 18:54:51
試験っていやですよね
うちは英語も苦手です中3の時だったかな?
どこが分からないかすら分からないと言われたときは腰くだけでした
明日が最終日どうなる事やら
返信する
ぽっぽさん (奈央)
2009-10-16 09:08:59
>どこが分からないかすら分からない
同じこと娘も言ってたことありました^^;
試験っていつの時もいやなものですね~
返信する

コメントを投稿

子供たち」カテゴリの最新記事