masaring

自己チューの進行形日記でshow。

氷川きよし君で結ぶ絆

2006年02月17日 | 音楽!何でも大好き

20060215102117  2月15日、氷川きよし 

新歌舞伎座特別公演に出かけた。

新歌舞伎座では、2回目、

2年振りの公演である。

氷川きよし君には私の母も、

今は亡き妻の母も特別の思い入れがあった。

「氷川きよしを見ると、○○を見ているみたい。」

私の長男のことである。年齢こそ彼とひとつ違いだけど

似ても似つかないと私は思うのだが、、、、。

東京に住んでいて、めったに帰ってこない。

孫に会いたい気持ちもそういう感情を生むのだろう。

テレビに出ると、ふたりの電話での会話は彼と長男の似ているところ

いかに、彼が素晴らしいか、が延々と続いていた。

一昨年は、チケットを取るのに困難を極めたが

今回は、ネットのおかげで

すでに昨年の8月にチケットをゲットしていた。

それもかなり良い席を。

               

ところが、この公演を一番楽しみにしていた

妻の母が9月に亡くなり

彼女の夢は、かなわなかった。

               

200602_hikawa_250x250 お芝居とコンサート、彼の成長が著しい。

充分楽しめる。

氷川きよし君で結ぶ家族の絆。

天国の義母もきっと

会場のどこかで見ていたことだろう。

               

しかし、きよしグッズのペンライトを振って

一緒に歌って、一番はしゃいでいたのは、

実は、私なのだ。

これも自己チューB型のなせるわざである。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月が行く | トップ | 思い出の指輪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷川きよしと○○くん、私も何となく似てる気がする... (yoshimi)
2006-02-19 20:07:57
ポスター見ても思うし・・おばあちゃんが「○○君に似てる」
って言うの聞いて洗脳されてるのも多少あるのかな(笑)

また帰ったら最新のきよしポスター(買ったかな?)を見て見比べてみようと思いま~す☆

あと、愛読書の’ガンが病気じゃなくなったとき’、もしよかったらレンタルさせてください~(^^)/興味あり!!コメント読んで読みたくなっちゃったよ(>_<)
yoshimiさんと同感だなあ。 (showing)
2006-02-20 03:31:43
確かにどこか共通するところを持っているよね。私も洗脳されているかな???
それにしても、久しぶりの更新でしたね。
待ち遠しかったなあ~

時間見つけてアップしてくださいね。

Unknown (きよし君)
2018-10-06 23:47:03
本日「歌舞伎公演」に行って来ました。「夢」の時間に酔いしれているんです。

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事