秋葉おやじの勝手気ままに

秋葉原のちょい悪おやじが、言いたい放題・勝手気ままにうごきまわります
大腸ガンになりちょっと静かに

シャンソン酒場

2009-10-21 21:54:42 | 音楽
今日の新聞に
シャンソン酒場 ベルエポック が 今月末で閉店

1972年 吉祥寺にオープン

このような生の歌を聴かせる飲み屋は
銀巴里をはじめとするシャンソンが広めたようなもの
今ではライブハウスという名称で呼ばれていますが当時は歌声酒場 
歌声喫茶をもう少し年代アップした感じ
ちょっと違いました
歌声のように、一緒に歌えません
お酒を飲みながらじっくりと聞くんです

当時の出演者には
石井好子 
深緑夏代 
無名時代の金子由香利さんなどの名前が

深緑夏代さんと言えば、当時はお茶の水にお店が
飲み屋ではなく、喫茶店ですが 
良く行きましたよ、でも40数年前の話、

英語圏の音楽が主流のなかで、
よく頑張ったと思いますよ

あとは蛙たちに
がんばっていただいて  


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿