今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ディズニーシー 旅行報告 その1(写真追加)

2011-11-17 23:26:46 | 日記
15・16日の ディズニーシー旅行から 帰ってきて

今日はやっぱり 仕事なので まるで夢のような2日間が

もうどんどん過去の事になってしまいそうです




沢山の感激と 興奮の余韻が 沢山ありすぎて

一度にお伝えすることは ムリムリ・・・・



何度行っても それでも毎回毎回 感激と すご~~~~いと思わせる

そのディズニーの魅力に どっぷりとはまってしまっている 我が家族は

このすばらしさを 少しでも お伝えしたく 又 分かち合いたいから

どんどんその興奮をしゃべってしまいます



その様子に 私も行きた~~~~い と言ってくれていた

Mogaに縁のある方達と総勢6名で 行ってきました













行く前から

絶対絶対 期待を裏切らない旅にするからね~~~~と

私達は もうそのワクワクが想像出来るので

ついつい顔がほころんでしまいます



今は 今年のクリスマスバージョンが始まっている期間

一足早い クリスマス気分にはまって

その飾り付けに酔いしれてきました



ディズニーの楽しみ方は 色々ありますが

私はこのツリーの飾り方や プランターにも興味があるので

ついつい写真にとります


























ディズニーシーは本当に 緑が多く

沢山の種類の花木が植わっているので

それを鑑賞するのも楽しみなのです




今回は 2日間の予定のうち 

1日が ディズニーシーで閉園まですごし

ホテルミラコスタ 泊まり

2日目は シルクドソレイユ の観賞



ディズニーシーでの 

ショーを見る 計画は 全て 娘達が 時間を決め

その通りに行動するから


ちゃんと観賞できるのです・・・・



実はこれが重要なディズニーシーでの楽しみ方の1つです



特に全体の様子が見渡せないディズニーシーは しっかり計画を立てて行かないと

行き当たりばったりでは ほとんど動き回るだけで

ショーをちゃんと観賞することは出来ないんですよ



その事を今回 つくづく思いましたよ



いつもいつも娘達任せで後ろをついていく私は

どこに何があっていつ始まるから

どの位置でどのくらい並ぶのか全くわからないのです



それを今回は 2手に分かれて見学したりしたから

私先導で皆を連れて歩くのは

本当に無駄が多く 時間も間に合うかどうかハラハラでした



抽選で当たった クリスマス ウイッシュ のショー









ディズニーキャラクター達の可愛くて豪華で キレイな 夢の踊り


これ 夜は 照明と共に 花火まで上がってさらにグレードアップ

夜は立ち見で見ましたよ















ショー観賞が中心の 私達だけど

もちろん大人の旅 だから あくせくせず

ゆったりと リッチな食事を楽しむ時もとりましたよ



ミラコスタ内にある

シルクローズガーデン での 中華ランチ



ディズニーシーにいながら こんなリッチな昼食をとるなんて

今までにはなかったこと



これも場所取りをしてくれている娘達がいるからこそ

できた贅沢でした



1つ残念だったのは

このシルクローズガーデンで昼食を取った人達の特権で

ベランダ席から 昼のショーの レジェンドオブミシカ が見れるはず・・・・


だったのですが・・・・席に通され さあ~これから始まる~~~という時に

園内アナウンスで・・・・システム障害により ショーを中止します!!!



ショック~~~


でした




でも 気を取り直して 次の ショーへ


クリスマスメドレーの ビッグバンドビートへ


これは 私の中では 一番数多く見ているショーで

クリスマスバージョンはさらに盛り上がって

絶対お勧めです



もう本当に興奮してしまう

あのミッキーのドラムをたたく姿や

皆を 誘いこむ ポーズは最高!!!!!!!!!!




と 今日は ここまでにしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日で~~~す  ... | トップ | ディズニーシー旅行報告 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事