今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今年もありがとうございました

2015-12-31 23:42:41 | 日記
今年最後の今日

やっと自分の時間で、朝から片付けです。

でもこう言うけじめがいいんですよね。

私にしては珍しく、年賀状も年内に出しました。

1年の1年の区切りで、気持ちの切り替えになりますね。

我が家の正月準備

小さな飾り付けです。



私の干支を飾りました



玄関はやはり 〆縄



玄関の花も変わりました



以前は自分で生けていた花ですが、近年は 花のよみ さんで生けたのを買っています。

正月らしい小さな小物も好きです





そしてこれも既製品ですが、頼んでいたおせちが届きました。





皆様はおせち作られますか?

高下家はもうオーダーのおせちに切り替えました。 おせちって縁起物だから、お正月に食べる事は私は好きなのですが、昔の様にお店が開かない期間が長いから、買い物に行かなくていい様に
色々な煮物を作ってお重に詰める………


と言う意味合いが無くなっていますよね

元旦からお店はしているし、買い物に行きますものね❗️

同じものを何日も食べる事は出来ないし、おかずの種類も昔に比べたら随分増えていますから、

色々な物食べたいですよね❗️

今年は加賀屋さんとのコラボと言うワタミのおせちです。

そうそう、義両親がおかずを作らなくなってワタミのお弁当を頼んでいますが、味付けがいいので、今年のおせちはワタミ と決めました。

おせちではないけど、今年はこんなもの買いました。松花堂弁当の様な四角い漆塗りの器です。



仕切りがある事で綺麗に入るし、美味しそうにも見えますよね

正月はこの容器が活躍しそうです

我が家恒例の紅白歌合戦を見ながら年越しです。

これも小さい頃からの習慣ですね。

家に寄って違うでしょうが、多分親の生活習慣ですね。

それでは、今年1年大変お世話になりました。

来年も益々縁が繋がって良い年にしましょうね~

ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬の準備 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事