今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

やっぱりわくわくパン作り

2010-05-17 23:59:06 | 手づくりパン
今日は岡山ABCのパン教室

とてもよい天気で途中蒜山で休憩中

何だか深呼吸したくなるこの景色




蒜山から見える裏大山のすり鉢

いいですね~~~~



今日の私のパンメニュー

じゃがコンソメ



コンソメ味のじゃがいもがゴロゴロ入ったミニ食パン

どっしりとボリュームたっぷり


ハーブカイザー



バジルとガーリック・粉チーズ味

香りがたまらなく食欲そそります


ヴェノワショコラ



ウィンナー風のパンと言う意味のチョコチップとカレンズが

たっぷり入ったおやつパン



私も新しいパンレシピを作るのが

楽しくて自分の手でこんな美味しいパンが出来ることが

ワクワクパンメニューをこなします



5時から6時頃って

ABCの先生達のミーティング

みんな一生懸命

私も今日は仕事目線でABC見ていました


仕事は裏方の準備がいかに大切か

表で見えることより

裏での準備がどれだけちゃんとしてあるかです



今日はバスの中で

勝間和代 さんの  「やれば出来る」

というタイトルの本を読んで

成果の裏にはちゃんと努力の行動がある

という事をつくづく思いましたよ



さぁ~~~

今日のワクワクを糧に

明日から又頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事にワクワク | トップ | 完成間近のダイニングルーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくりパン」カテゴリの最新記事