今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

あの夜の番組に思う

2019-06-26 23:21:34 | 日記
先日のNHKの夜番組

ノーナレ と言うのを始めて見ていて

その内容に ショックと日本人として恥ずかしさを
覚えて ものすごく嫌な気分になり
この反響が どうなるだろう!?

と思っていました。

今日 やはり ネット上で凄く問題になり
思わぬ展開になっている事を知り

それにも驚き 今は なんでも調べられ
それを無責任に誹謗中傷する人たちがいる

という事も 改めて痛感しました。

その番組は 外国人就業労働者 の過酷な扱いを
NHKが取材し番組として放映してしまった物ですが、

見ていた私は こんな内容明らかにNHKの意図は
犯罪として提示したのか?

それを誰に訴えてのか?

視聴者なのか労基なのか政府なのか?

とても中途半話内容で こんな会社を
放置していいのか? と

実際とても疑問の残る番組でした。

今 この令和と言う時代になっても

この日本にまだこんなヤミ企業が存在し
番組では NHK側は会社名わかっているのに

社長はノーコメントで事実を隠そうとしている
所まで 映っているのに

その会社が摘発されたわけでなく
まだ続いていて、そこではたらくベトナム人労働者が 脳梗塞で倒れた事実まで伝えながら

調査中みたいな中途半端な表示に

とても違和感を覚えました。


とても とても 後味の悪い番組だったなぁ〜💧

と 思っていましたが


やはり 見ていた人達の色々な意見が出て来て

当然‼️ でしょうが

その誹謗中傷にNHKに非がないかと言うと

それもおかしいと

番組としての提示の仕方が

あまりに中途半端だから

こんな思わぬ展開になるのだと思います。


それにしても 番組の内容が

本当に 改善されないと

経営者としても とても とても

不愉快な事柄でした、
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り手が変われば‼️ | トップ | Hyggeな 過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事