今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

大いなる神に 感謝

2017-03-19 23:16:05 | 日記
3連休の方もいらっしゃいますね🎶

私は結局休みは返上になりましたが………

3月はドンドン日々が去って行っていますね💦

もうお彼岸の準備や桜の開花予想や………

春 春 春 ………と 実は寒いのですが、

春の証だけは確実に来ていますね。


今日午前中はパンのレッスンに入っていました。

隣りの班で来ていたトライアルの方、

今日わざわざ兵庫県から来られていて、

湯村温泉の方なんですって‼️

2時間30分もかけて来られましたが、

きっかけがホームページを見て、とても素敵な所だと思った事と…………私のブログを読んで………

私のアクティブさに影響されて、
自分も頑張ろう❗️ って思ったんですって‼️

嬉しい言葉ですね〜✨

何がきっかけでって 色々ありますが、

私が、 もしかして意識して書いている事に

結構反応していただく方もおられます。

その事を出逢った時に私に伝えて下さいます。

あ〜 ちゃんと意味が伝わる人がいるんだなぁ〜

私の日々の思いに、それぞれの人生を重ねる方もいらっしゃるんだぁ〜 と 嬉しいです。

私のブログであったり、COCO通信の私のコラム
であったり………私の経験してきた思いを書く
機会が…………結構あります。


特に 最近 気が付くと人生について
書いている事が多いいなぁ〜 と思っています。

ずーっと前に 色々悩む事が多かったり、
悲しい事 悔しい事多かったりした時、

なんでこんなに行き詰るんだろう⁉️

なんでこんな思いを経験するだろう⁉️

って結構どん底の状況だった時期


その苦しい時期を乗り越えて来た経験から

きっと きっと この私の経験が 後で笑って話せたり、誰かの悩みに応えてあげられたり

誰かの為に役に立つ日があるから経験しているんだぁ〜 って自身を励ましていました。

それが、60歳を過ぎた今 まだまだ厳しい状況は
出てきますが、過去の経験が自身を随分強くしてくれているなぁ〜 って改めて思います。

今日も次回のコラムに、困難は全て自分の成長の糧になる❗️ って書きました。

それって こういう時期に こういう事を
書く事になっている というのが

私には不思議に思えます。


タイミング ってあるんです。

自分が操作してないのに 不思議に周りが

そうなってくるんですね〜


今日このブログを書く前に、テレビから耳に入った来た言葉があります。

1日一生 全てに感謝 見えざる何か 神なのか宇宙なのか その大いなるものに 手を合わせる気持ちが大切なんだ

私も全く同感なんです。

この言葉が聞こえてきた事自体、偶然の一致

セレンディピティ‼️ って思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何くそ‼️ 精神で‼️ | トップ | 花あんぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事