今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

TDR 東京ギフトショー  から帰って来ました ☆

2011-09-11 11:02:15 | 日記
もう帰ってきてから

3日間経ってしまい

夢のディズニーリゾートに行った事は過去の事で

どんどん日々の出来事が過ぎて行きます



なかなか座ってパソコンの前に座れないから

報告が遅くなってしまったのですが


今回のディズニーシー、 ディズニーランド

やっぱり 本当に本当に良かったのです





その興奮を直に伝えなかったのが残念ですが

実は当初の計画のディズニーシーだけに行くというのが

思わぬ娘達からのプレゼントで ランドも見て~~~と

チケットのプレゼント


ディズニーに行くなら1日だけなら ず~~っとシーだけに行ってたので

久しくランドのショーなどは見ていなかったのですが

反対に行っていなくても

娘達が撮るランドのビデオで

結構知ってる気分になっていたから 

あえて行こうという気にならなった私でしたが


絶対、絶対 私に見てほし~~~~という切なる願いで

本当なら アフター6 なら入場料も安くなるのに

いや、 それではショーに間に合わないから  と

5時半から入るのに正規の料金チケットをプレゼントしてくれました






で 先ず 直行したのが

ワンマンズドリームⅡ

という ウォルトディズニー のストーリーをミッキーが演じるというもの








ミッキーが世界の夢と希望を叶える スターだと

本当に何度も何度も繰り返し高らかに歌われるメロディーに



本当にミッキーにはそれだけの力があるんだ~~という事を

改めて実感させてくれるショーでした





先ず初めてディズニーランドに行く人は

是非原点でもある このショーを見てそのストーリーを再確認して下さい



そして ランド最大の夜のショーの呼び物である  エレクトリカルパレード

何度かリニューアルしているので、 私もまともに見るのは10年振りぐらいです

今一番の見所は、このジーニーです!!











こうやって、何種類にも変化していくんですよー☆











LED照明が発明されたりして  電飾の豪華さがハンパじゃないのです

もうこれはディズニーじゃないと経験出来ないでしょうと思う豪華さです

とにかく 夢のパレードです


そして閉演前に行くのは  ミッキーのお家








毎回毎回行くのですから何枚も何枚もミッキーとの2ショトはあるのですよ

でも毎回奇跡を貰うのです


娘達にとっては4つある部屋の何番目に入るのか

又 何組かに分けさせられる 何番目なのかも

とってもとっても気になるところなのです


ただ会えればいい~~~と思っている人には

なんのことかさっぱり理解できない事ですね


それがぜ~~~んぶ 条件をクリアした

とっても素敵なミッキーに最後の番に当たり

我が家族がミッキーを独占してしまいました





娘達のはからいで、私だけミッキーと2ショット撮らせてもらいました☆



ミッキーって  

ただポーズして一緒に写真撮ってくれるだけではないんですよ


会話が出来る!!! って知ってます!!???



会話って!!!  知らないでしょ



もちろん声は出ないのです

でもちゃ~~~んと私たちが話す言葉に反応して

ジェスチャーがその応えになっているから

娘達は  ミッキーがさも喋っているように

解説してしまいますよ



そんな  とっても思いやりのあるミッキーに

私は 感激の余り涙したよ!!  と言うと

ちゃんと私の頬をぬぐってくれるのですよ



そんなポーズ  娘たちはうらやまし~~~~い

なのです




どこに行けばミッキーにサインもらったりハグしてもらえるの~~と

思っている方達は是非このミッキーの部屋に行ってください

もちろん 1時間ぐらい待つのは覚悟でね(時間帯によって早いよ!!!)




ランドに最後までいるというのは中々私にとってはない事なので

このランドの夜景・・・・・やっぱりきれいでしょ








話が逆になってしまいましたが

本当は1日目到着すると直 ディズニーシーに入り

前日から来ている娘たちと合流・・・11時半から始まるショーを一緒に見ました










娘達を含め

ディズニーのファンは 間近にどこでどう見るかをちゃんと知っているので

その場所を確保するのが ないよりも優先なのです


で 私は 用意されたポイントにちゃんと座るだけ

楽で~~~す  こういうディズニーを知り尽くしている誘導者と行くかどうかで

ディズニーの楽しみ方は随分違いますよ



でも ず~~~~っとその場に座っているだけではないのですよ

交代で出かけるのOKです



私は  初めて乗るゴンドラやジェラード食べにお出かけ~~~楽々!!!








毎回楽しみな ビックバンドビート

今回はラッキーな事に 前列で座るために1時間半前から並んでいたら

前回のショーの残り席があるからまだ入れたので連続で見てみようと

私だけ後方席だけど入ってしまいました


ビックバンドビートはミッキーのカッコよさに何度も何度も見たくなるのです

後方から見ると確かに全体像はよく分かるけど

その1人1人の表情は分からずドキドキはしません

でも前列からみるショーは

本当にダンサーさん達の表情や迫力や目線がドキドキなのです

そして ミッキーがノリノリでドラムをたたく姿は

本当に手をたたいて一緒にリズムを感じてる~~~~って具合です


今回は1日だけのディズニーリーゾートでしたが

ランドとシーの良いとこどりしてとっても贅沢なインでした





2日目

朝はゆっくり ミラコスタの朝食を贅沢にも予約で入りました

(もちろん 今回ミラコスタには泊まっていませんよ)












ラッキーにも8時ごろはシーではリハーサルの最中で

遠くからだけどその様子を見れました




やっぱりやっぱり 本番と同じ本気のリハーサルでしたよ



そして 今回のもう1つの目的のギフトーショー




1日で回るには広すぎるので

中々目的の物には全部は行き当たりません

それでも 新しく知った業者の商品を9月には仕入れますので

お楽しみにね






今日やっと報告が出来ましたが

実は明日又東京です

東京の現場が最後の打ち合わせです

なかなか皆様にお見せできるまでには進みませんが

楽しみにしてくださる施主様と

私も楽しんで東京の仕事しています



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのプレゼント | トップ | 今日も日帰り東京出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事