気ままに書き込み・・・見てね♪

三連休の中日・・・

2013-10-13 10:34:40 | 日記

今日から寒くなり秋の季節になった気がする。。。

行楽日和の日になった

ここ数日、夏日があり寒暖差が激しすぎ炊けど、夏秋の装いもなくなるかな?

秋といえば祭り。。。朝から町内会の子供たちが神輿&太鼓で練り歩いている

かわいくてなかなか良い風景で、秋だな。。。と思う

出かけられないのが、ちと寂しいが

もう少しで出かけられるので、その時まで ”待てー” かな・・・・・←犬ではないよ

 

☆☆☆  ヤナギバヒマワリ  ☆☆☆

ブッドレア

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2013-10-13 15:47:54
お祭りや運動会の季節ですねっ

見に行けないのはババもですが~

2枚のお花綺麗ですね~
初めて見るお花でうれしい~です。

有難うございます。
返信する
Unknown (さくら)
2013-10-13 16:00:03
こんにちわー 此方も気温が下がり、今日は13度でした
そして   です。
ヤナギバヒマワリ ですか 良く見かけます。
ブットレア 綺麗な お花です 色が素敵、
秋って なんとなく 一抹の 寂しさを 感じます。
季節の 変わり目です 風邪など ひかぬよう
ご用心 して下さいね。
返信する
こんばんは~^^ (sakurabana)
2013-10-13 22:40:11
秋祭りの太鼓や鐘の音を風が運んできてます^^
ブッドレアと云うのですか私は和名でフジウツギと言ってましたです^^
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2013-10-15 10:25:17
ヤナギバヒマワリを、他所で見かけて欲しくなり今年
手に入れてるんるん気分で眺めています。
チョウチョがたくさん集まるというので、ブッドレアも欲しい気もしますが・・・
これ以上鉢植えを増やすと人間の行動する場がなくなるので諦めています。
返信する
☆オババさん ()
2013-10-18 13:57:43
囃子が聞こえてくると、窓を開けて見ています。。
日本の文化は季節ごとにあり、良いもんですね♪

見に行けたらいいですね。。。
返信する
☆さくらさん ()
2013-10-18 14:02:02
北海道は雪が降ったんですね。。
冬に向かう秋、実りの秋ですから(最近短いかな?)
存分に楽しむのが良いかも?
大いに食して、ガンバです。。。
返信する
☆桜花さん ()
2013-10-18 14:10:25
100種くらいあり、全般的にブッドレアと言うのかな?

科名:フジウツギ(ゴマノハグサ)科みたいですね。
細かい花が重なり綺麗な花、沢山咲いていると
見ごたえありますね♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2013-10-18 14:13:49
周りに沢山咲いている花は、お任せしてみては?
行動範囲が広がるかも?

ヤナギバヒマワリは花が沢山咲いて、群生するので
周りが明るくなりますね♪
返信する

コメントを投稿